Last Man Standing

« アキハバラ@DEEP | メイン | Halo Wars »

自作マシンでも

最近HDから異音しだすし3Dゲームのスペックもあがってきたので
久々に組もうかなと思ってきたり。
まぁ、増設用SATAのHDが認識されなかったので
BIOSうpでーとするのもアレだからこれを機にでいいかなと。

スペックは
CPU:Core2Duo E6300
MB:Asus P5B
Mem:DDR2 PC4300 1G*2
VGA:WinFast PX7600 GT TDH PCI-E256M
の予定。大体85,000円。

別にベンチマークもしないし現状+3Dゲームの推奨基準ぐらいでいいかなと
予算がないのが一番あれなんですがね!X1950とか試してみたいな!

で、悩んでるのがCPU
何でもすでにCore2Quadというクアッドコア(4つのコア)が出来てるらしく
2007年第1四半期には市場販売も来るとかの話が。
そうなるとDuoが値下がりするんじゃないかと踏んで待ってるのですよ。
さらにメモリも今月中旬からなぜか値上がりしてるので
これももうちょっと待った方がいいかなと。


て書いた数時間後にセカンダリHDDが逝きますたorz
一応アクセスは可能ですがもう持たないのでサルベージ出来るかどうが…