Last Man Standing

« 仲魔(トモダチ)ができた | メイン | ガルムの爪 »

ワイヤレスで

友人が市内に来るということなのでFF3の通信やってきました。
手紙のやり取りするとジョブ専門武具や隠しジョブ、ダンジョンに行けるのでね。
むしろ最近のゲームはネットワークやら姉妹品で連動しないと
全てを遊ぶことが出来ないのがなんとも…
モンスター何とかやら何とかハンターやら。

手紙のやり取りは片方受信片方送信→DS1時間進めるの繰り返し。
7通やり取りすればいいので大体1通1分ぐらいで約7分。
現行データと後世のための序盤データで14通のやり取りが。
超 面 倒 でした。手紙貯めて一気に送信とかできんのかいな。

で、隠しダンジョンのボスなんですが。
ボスって言うレベルじゃねーぞ!
っていうぐらい強さのインフレですた(´・ω・`)

たまねぎ剣士が隠しジョブだったり内容が一部変わってたり。
やっぱゲームのリメイクはいい物はないねぇ。

そういえばゲームショップに寄ったのですがPS2版PSUが2,980円でした。
やっぱオンが出来ないからそのまま売った人多かったのかな。