Last Man Standing

« 年末からのFEZ | メイン | というわけでFEZ »

原因はルータでした

初 め て フ ル タ イ ム 出 場

0107.gif


最近、ルータの調子がおかしいのもあって壊れた時のために
フレッツ接続ツール落としてて接続設定してたんですが
ちょっと試しに直繋ぎでやってみたら回線エラー落ちがなくなりました。

前、直繋ぎで試した時はワープ現象が酷かったので
回線落ちの方は全く試してなかったのですよ。

が、やっぱFWやアンチウィルスソフト入れたとしても直は嫌ですねぇ。
アレする時も直だとアレしてあーなるじゃないですか!
と、まぁ某鯖でオフして妊娠して引退なんて噂がゴニョゴニョ

そういえば経験値の計算方法もちょっと変わった感じがしますね。
PC与ダメ3kぐらいでも経験値8k貰ったり、逆に8k与えても5kしかもらえなかったり。
やっぱ職別や状態異常も考慮されてるのかな?

ただ、ハイブリタイプだと状態異常も撒けてスキル威力もあるからアレだなぁ
となると各武器専用スキルの取得をフラグとして経験値倍率を略



で、ルータの方はDSでネットワークもやってみたいので
BUFFALOのWHR-G54Sと言う無線LANを買ってみようかなと。
もうちょっと出せばCardBusやUSBポート付きの買えますが有線でジューブンなので
別にいいかなーと。

もうDC版PSO時代から使ってるルータだからすでに5年以上は使ってるのかなー
しかも旅行以外は電源入れっぱなしなのでやっぱもう寿命かなーと。
何もしてないのに転送速度徐々に落ちて回線切れたり
ルータの電源落とすと復帰に5分掛かったり。