Last Man Standing

« 最近のDS動向 | メイン | アカム弱かった »

アカム!殻持ってこい!

100801.jpg

そんなわけでシェンガオレンと赤フルでHRP稼いで71にしてアカム行ってみました。
ちなみに足破壊は出来た物の砦崩壊ばっかでハンマーの戦力不足を痛感。
シェンはやっぱ弱点狙える貫通弓が強いねぇ。

100802.jpg

初見で情報は右後ろ足が安置ぐらい。
早速行ってみるとこれはまたとろいモンスターだなぁー
と思っていたら追尾性能が高い突進やらバウンドボイスやら。
攻撃範囲もよく分からず尻尾回転食らったり。

なんか名前に濁点入ってないから鳥竜種かと思ってたよ。
ガ行とダ行が入ってる名前は強いイメージがあるってテレビで言ってたなぁ。

なんとなく分かった物
・後ろ足は耐性低いからよく転ぶ
・バウンドボイスは近づいてガードし、離れなければノーダメージ
 ただし、範囲外に出て近づくと吹っ飛びダメージ
・部位破壊の爪はどっちかで確定で右前足だと1本のみ残る
 牙は片方折れる、尻尾は残りHPで斬れる?
・マグマ噴出しは通常8回ぐらい、怒り4回、潜り時9回
・ブレスはグラビーム直進のみ

このぐらいですかね。後はwikiとか見れば大体書いてますが。
装備は黒龍剣+攻撃大高級耳で行ったのでマイナス会心打ち消せず。
45分ぐらいで尻尾まで切れたけど回復とクーラー切れて3乙しました。
決戦場なのでリタ不可です。

正直ティガより楽ですね。エリア移動しないし動き遅いし。
怒った時若干早くなるのと肉質変化があるのがちょい癖だけど
装備とやり方さえ分かってればソロ討伐も行ける感じですた。

そして、一番問題なのが新素材で倉庫が。。。