Last Man Standing

メイン

2007年03月16日

カード考察

モンクスレにあった物も含めて色々と考えてみました。
今回はデリーター(空デリ)と阿修羅セットについて。

続きを読む "カード考察" »

2006年10月27日

ついでに

102701.jpg

ケイオスも発光させました。
なんで室内かというと…

102702.jpg

ほんとは99.5%↑にしてサインクエの指輪返却してなかったから
その経験値であげようと思ったけどすでにタイミング逃してたらしく。
で、新しくきたナイルローズクエの経験値でうpしました。
90↑だと1Mももらえるらしいですよ。

リログして戻ってきたら、同じクエ受けてたチェイサーさんビックリしてましたよ。

2006年10月26日

ありのまま今起こったことを話すぜ

         ,. - ‐' ' ' ''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは二鯖同時発光式のためにポリンで
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        調整してたらいつのまにかオーラ噴いてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ オーラがハイドしてたとかDOPオーラが重なってたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む "ありのまま今起こったことを話すぜ" »

2006年10月18日

狩場検証@ケミモンクペア狩り

ギルメン…と言うかギルマスですがようやく私と公平できる
Lv88になったのでケミモンクのペア狩りしてみました in yuno_fild06

徒歩狩りスリーパー、デモパン両食
30分計測 549,051exp 時給計算 1,098,102exp
消費アイテム
無銘青ポ20個 * 6k = 120k
無銘紅ポ250個 * 152 = 38k
収入 200k - 158k = +42k

という結果になりました。
一応プラスで1Mでてるから上々じゃないかな?
ケミがタンク役なんですが三減やらが揃ってなかったけど
Vit90が功を奏したのか被ダメは私より若干低めでした。

2006年10月17日

宿狩り

レモンも資金も尽きたので宿狩りな日々です。
まぁ、資金の方は今4M貸しとオリ原1k個売れば10Mはいくかな?
とりあえず廃アコのことも考えてそのぐらいは残しておきたいかなと。

で、宿狩りなのですが。。。
30分で計測してみると900k〜1.1Mでした。
条件はほぼスリッパ狩りで人がいたらデモパンも。
アイテムはハエのみ、ヒール回復、馬リボン、j白ポナシ
スリッパのみなので時間によっては索敵に時間が掛かったり
混んでるとデモパンまでの回転率も上がるのでポタ回数増えるけど
時給も上がるかもしれないです。
今のところ明らかにレモンより時給落ちてるのでやっぱ狩り方かな。
19時台と早朝しか計ってないっていうのもあるかもしれないけどね。

2006年10月11日

レモン\(^o^)/オワタ

ついに買いだめしておいたレモンがつきました、残り80%
溜まってた収集品売って8Mは確保できるから約30%分
あぁ、どうあがいても届かない…

というわけで計測も含めて宿狩りやるしかないかなーと。
この前初めてやってみたけど5分で白ポ30個使って時給計算2.3Mでした。
収入は25kで若干の赤字ですが今のレモンの値段の出費からすると全然ましかな。
ただ、面倒なのは1時間で最低12回のポタ移動かな。
しょっちゅう行ったり来たりしてたらモチベーションがっ

2006年09月05日

狩場考察@yuno_fild06_02

そろそろ転生に向けて頑張ろうと思うので
棚↓のスリッパマップに進出したバルモンク95歳
久々の狩場考察です。

続きを読む "狩場考察@yuno_fild06_02" »

2006年07月28日

あと31M

0728.jpg

残す所31Mになりました。
さて、69で止めてるのは某所のネタ振りですがっ
冠月先生はエロいやらしいと思いますっ
このペースだとお盆までに1歩手前で止めて
10月あたりに2鯖同時発光式が出来そうな予感です。
それまでにスキル再振りがくれば時給7Mの世界が見えますが。

で。デモパンcの方が5Mでも売れない状況ですorz
やっぱ1マップ限定から一気に4マップ、そのうちの1マップは狭いから
大量に狩られるという狩場インフレが原因でしょうかね…
溜まったオリ原売ったので借金+利息分はすでに確保済みですが。

2006年07月20日

価格効率

さて、先日のレモン販売でケイオス7M、バル9Mの借金をしてしまいまして
現在、yuno06にてシコシコLv上げながら稼いでおります。
人少ないとアイテム全拾い、カビ食いしても時給2.8Mでますね。
やっぱ避けだとヒールに取られる時間が少なくなるからかな?

で、タイトルの価格効率ですが収集品と重量から出したものです。

続きを読む "価格効率" »

2006年07月12日

狩場考察@yuno_fild06

久々の狩場考察です。
新パッチでタナトス前にyuno06が出来たのでそこ行ってきました。

続きを読む "狩場考察@yuno_fild06" »

2006年07月05日

新パッチ(主にモンク)

と言うわけで待ちに待ったモンクのなんちゃって範囲攻撃実装ですよ。
で、なぜかWG2だけメンテ1時間延期とかorz

続きを読む "新パッチ(主にモンク)" »

2006年06月15日

神器かんせーい

061501.jpg

神器といってもスリーパ用でStr120にfloor(Dex/5)+floor(Luk/5)=18
分かりやすく言うとDexとLukによるAtkが18以上にピッキ服とサインと言う
モンクだとちょっと条件きびしめなものですがね。
うちの場合最小最大1確がLv98でニングロなので
今の状態だと最小で打ちもらしがありますが…
それでもレモン消費量が半分近く抑えれましたよ。

回復の方なんですがSPRスキルのように青数字で出るんじゃなく
普通の自然SPRと同じでエフェクトなしで回復でした。
ので、見た目的には実感が無い感じです。
あと発勁で倒した後にクリックで1発殴れるアレ。
殴りキャンセルになるのかな?それだと二重回復はしませんでした。
発勁の初ダメですでに撃破とみなされてるようです。残念。

2006年06月10日

おもちとレモン

期間中レモン安売りでレモン狩り@yuno11やってみました。
ついでに以前レポとってたモチと比較してみました。

続きを読む "おもちとレモン" »

2006年05月20日

最終ステ

ターボの方、最終ステが大体決まってきました。
大体90過ぎたあたりで最終調整しながら振っていきますよね。

続きを読む "最終ステ" »

2006年05月09日

狩場考察@yuno_fild07

今回はアクティブがいてスルーしてたyuno07の考察
ジュノ↓↓→のジュピロスDがあるマップです。

続きを読む "狩場考察@yuno_fild07" »

2006年04月20日

狩場考察@yuno_fild11

ゴートcが9枚目になったので気分転換に発勁狩場まわってみました。
25日で残影阿修羅にするので発勁5の今のうちに稼いでおかないとね。

亀行ってみたけど気奪じゃやってられんかった…
あそこは避けか装備揃ってないときついや。

続きを読む "狩場考察@yuno_fild11" »

狩場考察@yuno_fild05_02

リヒパッチ後のyuno05の狩場考察
話によると全体の1/3がマリモに変わって
マリモが増えた分、他のmobが減ったとか。
デモパンの生息数も相対的に減ったってことかな?

続きを読む "狩場考察@yuno_fild05_02" »

2006年04月16日

狩場考察@ein_fild06

ジュノから↓↓のマップです。
広さは狭い方で一本道型。
北はジュノ方面、東はジュピロスD、南はアイン方面に繋がってます。

そんなマップでゴート狩りの狩場考察を。

※フィールド名はyunoじゃなくeinですた(´・ω・`)

続きを読む "狩場考察@ein_fild06" »

2006年02月12日

教えて!ぐーぐる先生!

とりあえずこの画像をみてくれ

「モンク祭」をぐーぐる先生に聞いてみた結果だが

続きを読む "教えて!ぐーぐる先生!" »

2006年01月13日

発勁狩りまとめ@yuno_fild

というわけで昨日のyuno_fild05の考察を踏まえてジュノ発勁狩りをまとめてみました。

続きを読む "発勁狩りまとめ@yuno_fild" »

2006年01月12日

狩場考察@yuno_fild05

なんとなく武器の持ち替えが面倒になってきたお年頃です。
今回は私の狩場、yuno_fild05通称ジュノ↓↑の考察で。

現ステは込み込みでStr121Dex72
この状態で+8TBdチェイン1本だとスリーパー1確+2割打ちもらし
ゴート2確・デモパン2確+1割打ちもらしなのですよ。
そしてどのステ上げて打ちもらしなしでTBdでいけるか計算しました。


続きを読む "狩場考察@yuno_fild05" »

2006年01月06日

コンボLv96@yuno_fild05

ステルス上がりと思われるチャンプ2,3匹が鬱陶しいんですが
とりあえずモチのみで時給1.4M↑キープできてます。

正月イベントが10日までなのでそれまでには97にと思ってるんですが
告知では正月アイテム消滅とはないのでダイジョブなのかな?
ただ、韓国の方でレモンがクエ中に何度も変えなくなるような修正が
来たようなのでこっちは今の内に買占めた方がいいかもですね。

続きを読む "コンボLv96@yuno_fild05" »