トロピコ4国内発売決定

| xbox360 | | コメント(2)

ラッセル,Xbox 360版「トロピコ4」を2011年内にリリース。
公式サイトも近日公開予定。小さな島国のプレジデンテとなって,理想の国作りに励もう

先日、トロピコ4のニュースがありましたがラッセルが国内版の箱版を出すそうです。
ラッセルはマイナーな海外ゲームを良ローカライズしてくれるのでありがたいですよ。
そういえばエロゲのパブリッシングもしてたような…。

前作では年代こそ2000年まで行きますが建造物は70年代までの物なんですよ。
で、今回は結構近代的な南国リゾートのような街並みや開発国見たいな感じで。

しかし災害が6種に増えるとかまたシムシティ的な。
災害で農場や農民がやられると建て直しが厳しいんですよねぇ。
食料供給が無くなって無学の労働者から餓死していくから運送業とかの人がいなくなって
次の定期船がくるまで島内の流通が回りにくくなったりともう大変なのですよ。
特にキャンペーン終盤の呪われた島とか数年周期で災害来るからセーブロードの繰り返し。

とりあえず、4に望むことは整地コマンドですね。
隆起があると建物は建てれなく、周りに建物を建ててキャンセルの繰り返しで
建設整地しないとダメだったりで。
まぁ、この裏技のおかげで道路で橋のような物まで作れたりしますが。

そんなトロピコ3のプラチナコレクションは8月4日発売予定、2940円。

ラールドラッセル :: トロピコ3(公式サイト)

コメント(2)

( ゜Д ゜)トロピコ4は胸熱やね!



グッモーニン プレジデンテー!
数少ない箱庭シムの続編はありがたいですよ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月11日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のゴーカイジャー」です。

次のブログ記事は「PC物故割れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01