PC物故割れた

| 雑記 | | コメント(2)

先月からちょっとHDDに兆しがありましたが、今日動作が遅かったので
2週間ぶりに再起動したら起動時にブルースクリーンのループ起動になってしまいました。
セーフモードも無理でOS再インスコはインスト画面でドライブタイプが不明になってたので
フォーマットインスコになりバックアップとってないので無理でした。

で、空きドライブに検証も兼ねてWin7を入れてバックアップ作業をしている最中ですが
さすがに今まで使ってきたWin7マシンよりは早かったですけど、コンディションは悪いので
たまにプチフリーズが起こってます。やっぱXP最強だなぁ。

ちなみにCドライブは起動はできなかった物のデータはちゃんと読み込めました。
まぁ、SMARTで危険レベルだったのでHDD積み替えだなー。

コメント(2)

バックアップ用の外付けHDDが満タン過ぎて
バックアップできないとかこっちと同じ事にならないようにね!

まじ壊れてから解る予備の重要さ



再起動後にバックアップ取ろうとした矢先でした。
少しでも前兆が見えたらすぐ行動に移した方がいいですねぇ。

バックアップ用外付けは1TBで仕事用のデータのみ取ってますね。
アレなデータは内蔵リムーバブルにして2,3個に分けてたり。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピコ4国内発売決定」です。

次のブログ記事は「何とか復旧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01