今年の高校野球
西東京代表の日大三高が優勝しました。
しかし、対戦相手の青森光星は色々酷いものでしたよ。
ネットでも話題になりましたがベンチ18人中10人が大阪育ち。
スタメンも大阪、和歌山、沖縄、監督関西出身などまさに大阪第二、大阪植民地。
地方戦でもほとんどの試合で大量得点差で勝利し、甲子園でも熊本に対して
16-1というレイプ戦を見せ付けてくれました。
その報いというべきか、決勝では完封の0-11であっさり負けました。
まぁ、日大三高も大概強いんですがね、こっちもほとんど大量得点差。
しかし、そんなことより今年は色んな意味で盛り上がりました。
アニソンJPOP風やBe Together wow wow などの埋もれてた風変わりな校歌。
島根のジャイアンこと開星の186cmピッチャー白根とスネオの159cmキャッチャー安田(主将)。
広島如水館のせんとくんことピッチャー浜田、これはチーム内でも呼ばれてるとか。
智弁学園-横浜戦での9回表2アウト1-4から9-4の逆転試合。
そして九州勢の1回戦敗退続出。大分も2回戦で敗退と散々でした。
忘れてた、バックネット裏のラガーシャツのおっちゃん。
あれ、試合ごとに着替えてるみたいだし毎日いるしなんなの。
強く当たってから後は流れでやった結果が、今年の高校野球の結果ですね
なんと言う八百長甲子園。
常連校はやっぱそれだけ強いから残るしね。