PS3版MHF買ってきたぞ~

| mh/ps3 | | コメント(2)


    ウィーッ   ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (´∀`*// <  PS3版MHF買ってきたぞ~
      ⊂二     /    \_____________
       |  )  /
    【MHP3HD】 ̄)
        ( <⌒<.<
        >/

0825.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚)


とりあえず、イーカプ限定でついてくるクーラードリンコの保冷剤の奴
かなりシンナーくさいです。
イーカプからメール着ましたが陰干しとか数日の使用で臭いが取れるとか。

ゲームは1.2GBのインストでおそらくフルインスト。ですがゲームディスクは必要。
内容はゲームの他に過去MHPシリーズの特典映像がついています。
映像はPシリーズはPのでモンスターの生態等は据え置きから取ってきてました。

それとパッケージ内のチラシにはなぜかXbox360版MHFの新規用キャンペーンDLコードが入ってました。


セーブデータはPSPを接続するとPS3のXMBのセーブデータのRemasterに
PSPが見えるのでそこからコピーして持ってこれます。
PS3、PSP両方でする場合はセーブデータの上書きに注意ですね。


操作方法はまんまPSPをPSコンに移したもので、L2R2にアドパ用操作が当てられ
右スティックにもカメラ操作が当てられています。
が、従来の据え置き操作の右スティック武器操作等はコンフィグが無いので出来ません。
PSコンでPSP操作は違和感が。


アドホックパーティー
ゲーム起動時に通常プレイかアドホックパーティかが選べます。
しかし、プレイ中にオンラインオフラインにいけるPSP版と違い起動時に選択。
これは大きな理由が…。

まず、アドパの画面

PS3側、アドパでの画面

右に部屋情報、下にチャット欄が用意されL字インターフェイスになっています。
このL字はPSコンのL2を押すと出したり引っ込めたり切り替えが出来ます。
そして左に写っているのはPSPでオンラインに接続した方。

PSP側の画面

さて、アドパでの画面を見て何か気になる点がありますでしょうか。
ルームのOPEN、CLOSE、ボイチャONOFF、部屋主権限の強制退出、チャットログ、サウンド。

そう、退室するがありません。
L2はL字の操作、R2は部屋設定やサウンドのトルグだけになっています。
なので退室する場合は一度ゲームを終了してXMBまで戻らないとだめだったりします。
強制退出を使えば部屋主以外は出れると思いますがまだやったこと無いので分かりませんね。

アドパで部屋を作り入るとゲームを起動するというコマンドが出てきます。
元々MHP3とアドパ(PS3)は別々でネットワークだけ繋がっていたのでスムーズにいけたのですが
HDはゲーム内に組み込んだのでこういった不都合が出たんでしょうね。

MHP3HDでアドパを利用する場合は固定メンバーがよさそうです。
野良や部屋替えなんかしてたら入るまでにひと狩り分の時間消費しそう。


動画
MHP3HD配信アカム01
MHP3HD配信アカム02
MHP3HD配信ウラガンキン

コメント(2)

PS3の下の中央部分に 強制退出 ってあるけど、また違うのん?



それは部屋主が部屋のメンバーに対して使う物で自分自身には使えないよ



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月25日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の高校野球」です。

次のブログ記事は「久々にデモンズソウル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01