スマホヤバイ

| 雑記 | | コメント(2)

au のスマホで通信速度制御が10/1から始まるようです。
海外ではすでに回線がパンクして従量制が始まっているキャリアがありますが
日本国内でも速度制限と言う一歩手前まで来ていました。

auの対象は前日3日以内で300万パケ(約366MB)以上使った場合で
その後また前日3日以内で300万パケ以下だと解除されるようで。
対象回線はCDMAでWiMAXだと大丈夫のようですよ、ラズリンさん。
auは秋モデルでWiMAX機を結構入れてくるそうですがそういう対処なんですかね。

一方ドコモは次世代高速通信サービスXi(クロッシィ)を普及させれば
3G回線が空くので緩和されるかもとのこと。

SBはiPhoneユーザ獲得ばっかしてたけどどうするんですかね。
社長さんは自然エネルギーだの100億をエア寄付したりと一生懸命ですが。

コメント(2)

呼ばれて飛び出て(ry
当方ぶっちゃけ2ちゃん、サイト巡回くらいなので制限には掛からないっぽい。
じゃ何でWiMaxなの?と言われるとソレまでなんですけどネw



今回の規制はヘビーユーザ対象だから普通に使っている分には問題ないですね。
ただ、スマホ加速が始まったので新機種の半分以上がスマホになる冬~来年からは
何かしらの回線規制が来るかもですよ。

しかしWiMAXもだけどデータカードの方も転送量制限があるので、ヘビーユーザが
WiMAXに移ればそっちも制限される可能性は出てきますね。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月17日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FF零式体験版」です。

次のブログ記事は「今年の高校野球」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01