状態異常特化装備

| mh | | コメント(2)

最近、片手で状態異常に回ることが多くなったので、それ専用の装備を作ることに。
むしろ片手で使える状態異常はガジェしかないのでほぼガジェ専用と言っていいほど。


まずは見た目+Defの組み合わせ。
122601.jpg

ALLLv7と爪護符込みで612
審判は珠がS3なので無理ですね。
見た目はこんな感じ
122602.jpg

某もんはんのえろほん3が凛・皇なのでコレでバッチリだ!



次に見た目+スキルなタイプ
122603.jpg

まだハイメタUがLv5なので完成じゃないのですがスロは揃っています。
ALLLv7+爪護符で608。Uシリーズ強化のおかげでDef600超え。
女神がついてますが効果持続がマイナスなのでホットクーラーが必要な狩場は向いてません。
武器S2なら持続のマイナスが消せるかな。
見た目
122604.jpg



SSは撮ってないんですが頭をヒプUにすると凛・皇と同じスキル構成で
ハイメタUと同じDefで龍耐性 5 の物が出来ます。
が、ヒプ頭なので見た目はお察しになってしまうこと間違いなし!



スキル構成の斬れ味+1はガジェの斬れ味の短さを補うため。
また、ハイガノ青、フェザー改は白少しがつくのでそこまで邪魔になりません。
特に麻痺は4回目以降の耐性値が高く麻痺る前に斬れ味が落ちてしまって
結果的に手数が減るのでつけています。
後はいざと言う時の高耳、砥石は外せん!と言うことで。
まぁ、折角バルアカバルアカソルを作ったので腰と脚の流用をね。
ちなみに胴は剛力2個入ってて状態異常使うたびに着脱してたらお金かかるので
アカム胴Lv7もう1着作ったり。

コメント(2)

うちはアンミラ専用装備がやっとこできた。
頭出し+攻撃大・見切り3・高速・高級・ランナー
武器スロ1個使うから「暁にすると使えなくなるなぁ」と思いつつダメージシミュしてみたら、暁の方が総合で見てアンミラより弱いしw
1発ごとの平均ダメージで見たときだけ、龍属性の通る相手には暁の方が強いけど、それ以外だとイーブン。
溜め3で会心とか大剣の手数の少なさを考えると…
スキル的な意味で、暁は強化じゃなく弱化と言わざるを得ないw
会心マイナスを無くすか、攻撃1400↑龍属性600↑くらいじゃないと暁にする意味が皆無という結果に。
バランスとか考える気がないなら、性能変わらずに見た目のモデルチェンジだけとかにすりゃいいのにさw



手数が少ない武器ほど属性は飾りだからねー
見切り3でダメージ的は暁がほんのちょっとリードだねw
攻撃用のスキル装備は武器スロナシを前提しにした方がいいかも。
となるとやはり神器は外せないかな…

ATKが高く属性が付いてるのは大抵マイナス会心が入る仕様だね。
付いてないのは忍者やグランのような微妙な位置の武器になってしまうけどw
見た目もシンボルカラー反映させて色が変わったりすればいいのに。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2007年12月26日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【緊急】メッセのウィルスに注意」です。

次のブログ記事は「KUF 04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01