テラ実家

| 雑記 | | コメント(0)

遅いお盆休みを取りました。
サイト管理も結局準備が間に合わず下旬からと言うこととなり
今のうちに休みを貰いましたと言うか休みずらしたのに開始時期もずれたと言うか。

で、実家にREGZAを持っていって設定してたのですが
感想としてはインターフェイス部分ではAQUOSの方が上でした。
設定ではメニュー層移動型で1下層下のメニューに入らないと何があるかわからない状態。
AQUOSではプルダウン型なのでメニューを移動するだけで下層メニューが出る状態。
あと一応色分け(メニュー青、設定項目グレー)でもやっぱAQUOSが見やすかったかな。
REGZAはグレー系の単色でした。

取説ではうちのオヤジに録画設定で使わせてみた所、設定項目が多くて
ページ移動が多い、1ページに色々書きすぎとか何とか。
機能重視だとやはりこう言った弊害が出てくるものなのですね。

まぁ、2製品とも去年のモデルだから今はどうなってるかわかりませんが。

ふとCMで見た三菱のユニバーサルデザインリモコンが気になりました。
確かケータイでもメニュー画面がカスタマイズできる液晶タッチパネルの出してたような。
ブルーレイレコーダーだけどこのリモコンは結構いいですねぇ。
やりたい項目の必要なボタンしか表示されないから便利。
正直チャンネルの倍以上あるリモコンとかいつも使ってても鬱陶しいんですよ。
4色ボタンとか常時使わないだろ、誰得

DVR-BZ200

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年8月18日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お友達キャンペーン」です。

次のブログ記事は「Galaga Legions」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01