SEASON3.5

| mh | | コメント(2)

さてさて、先週の水曜に公開されました3.5プレビューサイト。
何やらx.0のメジャーアップよりx.5のマイナーアップの方が豪華なのはいつものこと。
てことで個人的見解をだらだらと書いてみる。

シーズン3.5 “狩人たる証” プレビューサイト


・毎日イベント

ようやく武具の称号復活+新称号といった所ですね。
通り名は猟団PTで行く際、組み合わせてスキル発動とかですが
また友情スキルみたいに一部のスキルだけ使われるようなことが…
しかも武具スキルに上書きされるから+1とか弱い方が発動すると
+2とか上位の物が消されるはめに。



・VSクエ

誰得
2PTで同じモンスターを狩りどっちが早く狩猟できるか競う物。
勝者は敗者の契約金を貰えるというショボイ物。
つまり契約金400zだと返って来るのは800z、それがそのまま相手PTに行き
更にその分をPTMで分割。
だから例えば契約400zの場合
勝ち:PTL契約800z+敵契約200z+報酬金+売却金、PTM敵契約200z+報酬金+売却金
負け:PT報酬金+売却金
と言う具合になるのかな。
VSクエ専用のアイテムとかが出るならまだしもお金だけじゃねぇ。

システム上、1クエに4人までなのでデータリンクで互いのPTの情報のみ反映。
これ、裏では8人分のデータをやり取りしてるからもしかしたら
ホストが8人中1人とかそんな状態になったりしないんでしょうか。



・追加モンスター

アクラ亜種→空気
100クシャ、キリン→変種じゃないので注意
鳥竜3種変種→爪皮稼ぎ?

100古龍は1年前の修正前の古龍だったらちょと面白そうだなぁ。
キリンとか体力1万以上あるんだったっけ。



・新武具

特殊古龍武器
体力・スタミナ全快状態で弾かれモーションが無くなったり
弓は新しいビンが使えたり切れ味ゲージがいつもと違うとか。
ただしSP武器じゃないから100クエボーナスは付かない。

どこぞのマスターソードですか。片手のみ剣先からビームが!
で、ふと思ったのですが弾かれなくなるんじゃなく弾かれモーションが出ないだけ。
つまり肉質上弾かれてればダメージは弾かれたままなんですよね。
弾かれたら属性や状態異常は半減だっけかな?
あんまりメリットは無いですねぇ

アクラ武器
空気

リーチ武器
生産できても強化は祭勝ち組みじゃないと出来ないし
出来てもリーチによって殆ど使えないのがねぇ。
最長のハンマーも頭より先に翼に当たってしまうとか。
今回の極短双剣はモナカより当たりにくそうな予感が…

防具
アクラU→また色違い汁を集める作業ですか。
SP→100クシャキリンは変種じゃないのに防具はSP扱い。
クシャはもうネタとしか言い様が無いほどのフルクシャSPの誕生ですね。
てか猟団でフル夜叉卒業したと思ったら未強化フルSPとかいるからなぁ
猟団内のフル○○系は大体太刀な罠。
キリンSPは赤頭と3色脚は作りますかね!
アスールノワールの色違いも登場。アスールはますます銀様…。
は?アプカルは?

LRシリーズ
SUシリーズの上位でLR登場
Uシリーズの防御アップ+SP防具で見た目変化+友情スキル廃止で
現状SシリーズはS3で良スキルなガレオスSぐらいしか使い物になりません。
フルフルSとか見た目いいのにスキルは愚かスロットもゴミだしなぁ
このLRがどう言う進化になるか。



・狩人祭
新しいシステム実装で賞のチャンスが増えるようです。
が、今のインフレポイントをどうにかしないと2日目で勝負が付いてしまうのがなんとも。
各鯖にある野良猟団、半ば自宅警備員の方々が所属してるようですが。
その猟団が狩りまくってるおかげで最終日は30万40万とかの差がついてしまいます。
今回は残り3日残して20万の差なので前回と同じ40万ぐらいの差でしょうかね。
このインフレが続くとDBだとフリーザ様のスカウターが壊れるレベルになりそう。



・マイトレマイギャラリー

マイナーアップで店の拡張などは無いようです。
飲み屋Lv2はいつになったら真の効果が発揮できるんでしょうか。後ブタも。
飲み屋と言えばマイトレ内で通信エラーを出すと自分の店からおもてなし貰ったり
自分の猫を紹介して貰えたりします。
通信エラーは回線が細かったり帯域限界の送受信を行ってると起こるようです。
なのでISDNの実家はよく出てました。が、おもてなしは全飲み屋で1日3回のようです。



・その他のうp

ネカフェポイント実装
ネカフェプレイで時間に応じてポイントがもらえ、アイテム交換ができるようです。
そのアイテム専用の武具もありますが防具はフルセット集めるのに82時間掛かるんだったかな。
パック料金とかで計算しても軽く1万超えます。
まぁ、ネカフェでプレイしてる人へのオマケのような物ですね。

ボックス関連
P2Gからの輸入でしょうか、ボックス内調合が可能になるようです。
更にクエ報酬を直接ボックスに送ることもできるように。

ショートメールにアイテム添付
これで倉庫を行き来せずにアイテム受け渡しが!

他いっぱい
むしろこっちの方がVSクエやアクラ亜種より気になる。



と、プレビュー情報のみで書いてみましたが便利になることが多いですね。
ただ前回からかなり不利になった対変種の片手救済はないようで。
なぜか片手の種類ばっかり増えて他武器使いからなんかクレームがきそうです。

てか7月~9月の間で特別実装される片手8本て多すぎだろ。
次いで太刀7本、大剣4本、ハンマ1本、双剣1本、ガンス1本、他0かな
片手:バインド、メモリアル、セトラー、ポルタ赤青黄、杖2本
太刀:3.0パケ2本、グリッタ、プレミアムキット1本、ネカフェ3本
大剣:ナナ、ウィルスキラー、水晶白黒
ハンマ:工房クエ  双剣:浜痛  ガンス:ABC


コメント(2)

ラズ@海外 : 2008年8月28日 22:53

海外からコンバンハ。

フロンティアもなかなか面白そうですなぁ。
という事でノートパソコンにベンチマーク入れてみたんですよ。
で計ってみたところ、なんと236ポイントでした。

・・・(ノ∀`)



あのベンチは公式の物だけどゲームと全然違う物だから当てにならないよw
ちなみにC2D E6600 1GB*2 GF7600GT で2000ちょいぐらいかな。
一応PIII 1GHzに256M、オンボ64Mでも動くようなこと書いてるけど
オンボだとクリア後のカメラアングルで強制終了する可能性があるよ。
まぁ、HR2までは無料プレイできるから実際に入れてやってみるよろし。

Fの利点は解像度が大きい、アップデート、オンラインプレイ、ロードが早い
ぐらいかな?デメリットも結構あるけど…。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年8月25日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Galaga Legions」です。

次のブログ記事は「Castle Crashers」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01