SEASON3.5の中身

| mh | | コメント(2)

今回も中々良アップデートだった感じがします。
100キリンが未だに高台できたりでキリンSP作ったり。


追加モンスター
100クシャ、100キリン

変種じゃないので原種からちょっと硬くなった感じの肉質です。
ATKはかなり上がっていてクシャブレスは体力150でも即死クラスです。
ちなみにブレスは無属性なのでDEFを上げるしか対策はありません。
ついでに怒り時の加速も若干上がってます。

キリンは相変わらず塔高台でいけますが、高台対策か
サイズが小さいのばかりで散弾があたりにくくなっている感じです。
3.5と同時に実装されたアルビノスプラッシュと言う散弾3種撃てるヘヴィですが
射程が短いのでスモールキングだと結構打ちこぼしが出るんじゃないでしょうか。
それでもバストンバスターよりちょっと早い感じでした。
ま、体感ですし2人以上居れば普通にクリアできるので問題なし。

100古龍は一応SP武器で100クエボーナスの恩恵が受けれます。



アクラ亜種は10月、鳥竜3種は小出し実装かな。

武具
片手

極長ポイズンハート、猛毒長剣ゲリョス
0903.jpg

長すぎて見切れてます。
振りが速い太刀のような感覚で薙刀を扱っている感じです。
刃が先にしかないので手元から中間までは判定ありません。
ゲリョスまで上げるとATK336毒400とかなりいいんですが緑切れ味。
次の強化があれば良いんですがねぇ。

水片手モイストカリンガ~ラクスカリンガ
ついに下位片手に水武器実装!
今まで水は塊生産のオデッセイのみ→期間限定のリザード→100以上のアクアSP
そしてキャラ追加で貰えるポルタ青という厳しい条件物ばっかりでしたが
下位から上位まで使える水片手です。
派生はアサシンカリンガ改から鉱石やトトス素材で強化。
最終はAtk294水260緑切れ味
水が有効なグラやガルルガは切れ味が必要なので残念ながら向いてないですね。

解析で出た情報ですが特殊古龍武器がやばいとか。
ダオラ双剣は青がかなり長く他は殆ど短くATK350氷210
キリン太刀は赤と白ゲージしかなくATK1200雷430
ただ、高性能なゆえに強化素材費用が半端ないですね。
討伐証20枚に1M以上とか。
まぁ、今夜伝説の職人が来るので分かります。



防具

LR防具
SLv7からL、ULv7からRにマイナーアップ出来ます。
基本LはSのスキル強化、Rは攻撃型スキルに変わるようです。
スロはSULv7のをそのまま持って行く感じなんでしょうか。
部位によっては1ヶ所でDef200超えるものもあるとかなんとか。
まだ全ての情報が出てないのでよく分かりませんが
リオハートRグリーブが結構使えるようですよ。

メランとルージュ
メランは銀様アスール、ルージュは色違いノワール
生産はメラン1ヶ所:誰かの王冠8個、ルージュ1ヶ所:思い出のかけら10個
で王冠は落し物猫、かけらは冒険屋で1万zで飛ばす所からたまに拾ってきます。
さて、アスールとノワールの強化を調べた人なら大体察しはつくと思います。
この2つの強化のマゾさ、バッチリ色違いまで反映されてます。
王冠はLv2-10個、Lv3-10個、Lv4-13個と毎回要求+増加されているようです。
キー素材の入手率はそこそこあるので良いんですが時間掛かるのが股面倒ですねぇ。
スキル性能はまずますといった所。ま、見た目ですね。


他の変更点
倉庫内調合、まとめて送るは結構便利です。調合屋涙目。
送るのはクエ報酬の他に冒険屋、ニャカ壷など報酬画面が出るタイプは全ていけます。

アイテム添付
メールにアイテム添付できるようになりました。
数はポーチ内スタックなので数が少ない場合は面倒ですが
従来の倉庫を行ったり来たりよりかははるかにマシになってます。
ついでに言うとEXショップで購入>メール添付が便利。

連続調合
決定ボタン押しっぱなしで連続調合が可能になっていました。
これでLRを連打しながら○連打とかしなくて済む!
倉庫内調合も対応。



バグとか色々
クエ終了時にPTMが離脱しましたと表示されるバグがあるそうです。
が、実際は離脱しておらず報酬もちゃんと受け取っているとか。
自分より先に報酬画面から抜けたりすると出るのかな?

HR999
ネタか分かりませんが報酬画面で特定のアイテムを入れ替え
まとめて送るとHRPが異常な数値になりHR999になるとか。

カーソル位置記憶
2.5で実装されたニャカ壷や管理人にアイテムを渡す際のポーチ内カーソルの記憶
3.0で廃止されたまま結局復活しませんでした、結構便利だったのに。


とりあえずこんな所です。
次の記事のタイトルは3.5の罠ですね。

コメント(2)

MHP2Gやり始めたからちょっとFの記事がちょっと理解できるモンだと思ってました。
・・・正直全然ワカランww

@弓始めました(・∀・)



Fプレーヤーメインで書いてるしねw
100クエ、変種モンスター
- P2GのG級みたいなの、強さ・肉質は下位上位と全く違いかなり面倒
- ただし見た目やモーションは同じと言う手抜き
リーチ武器
- 通常の長さを中として極短、短、中、長、極長の5種に
- 極短は判定が手先ぐらいしかなく極長は笑えるほど長い
LR防具,SP防具
- LRはP2GのXやZみたいな物、スキル強化や変化
- SPはS1しか開いてないけどSP珠という1個で複数発動する珠を入れれる
Fのメインはこんな感じ?

弓のスキルはランナー、耳栓-高級耳栓、回避があるといいよ
ただ、弓自体は弱いので火事場2、弾威力強化系のスキルで底上げを。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月 4日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱値下げ」です。

次のブログ記事は「赤キリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01