リファイン

| mh | | コメント(0)

12月末の4.0のリファインが今日来るようです。
が、リファインという名の延命パッチな感じですね。


・プレビューサイト
リファイン / シーズン3.5

やだ、何この手抜き具合の差
しかも4.5は下の黄色の文字が詳細は2/3公開から今の文字に変わっただけ。
で、リンクは仕様変更ページに飛ぶだけですね。

どうやら4.5ではなくリファインと言ういわゆる修正だけでした。
ただ、クエストは武器限定増えたり確定メモは移動なので殆ど改悪状態。


・アイテム課金
3.5でオンラインパッケージの販売がありましたが4.0からガチャ販売
そして4.5から本格的なアイテム課金が始まりました。
と言っても武具が買える訳でなくゲーム内の豚の衣装。見た目のみ。
それが1着500円とか東京だから物価が高いの?バカなの?


・ベル仕様変更
一応以前から言われてたアップデートごとに仕様が変わると言うアレ。
今までは麻酔ハメが出来てたのでそれが出来なくなると噂されてます。
正直ベルはあんまり狩る価値ないんですよねぇ。
防具は餓狼+2付くけどベルFフル装備してスロ7個、パーツじゃゴミレベル。
剛種は飛竜種素材だから討伐チラシ30枚集めてベル剛武器作れば終わりです。
ベル片手は白切れ味が長いのでテオ片手より安定するとかなんとか。


・クエスト関連
相変わらず武器限定クエが増えていきます。
基本的に救済が武器限定になってるので問題はないんですが
とりあえずこのリストを見てくれ。

【武器名】大 太 片 双 槍 鑓 槌 笛 重 軽 弓 救済等
――――――――――――――――――――――
【雪雷牙】× × ○ × × × × × × × × エンブレム
【眠樹海】○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × ×
【古賛歌】× × × × × × × ○ × × × 賛歌書(武器貸与)
【剛棘道】○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 剛チケ
【頑強守】○ × ○ × ○ ○ × × × × ×
【滅多打】× × × × × × ○ ○ × × ×
【乱  撃】× × × × × × × × ○ ○ ○
【貯水袋】○ ○ ○ × × × × × × × × 貯水袋
【氷冷袋】× × × × ○ ○ ○ ○ × × × 氷冷袋
【催眠袋】○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 催眠袋
【強麻痺】× ○ ○ × × × × ○ × × × 強麻痺袋
【二段斬】× ○ ○ × × × × × × × ×
【峡谷金】× ○ × × × × ○ ○ ○ ○ ○
【峡谷一】○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ × × ○
【  嘴  】× × ○ × × × × × × × × 嘴

やったね、片手超優遇
ちなみに運営はレポで武器限定は難易度を上げる物と言ってます。
つまり遠まわしに太刀片手弱えと言ってるような物ですね。
で、片手の上方修正は?


とまぁ、最近、特に去年の秋頃からいつもおかしい運営がさらにおかしくなってます。
去年の秋頃といえば…ハンゲとの提携ですね!
ハンゲ民は何でも金で落とすからハンゲと組めばガチャやアイテム課金で
おいしくできるという浅知恵なんでしょうかね。
4亀の読者レビューが大幅下落、株価だとストップ安されるレベル

ほんとハンゲは運営にもユーザにも害でしかならんなぁ
MHFの場合一番の害はギウラスだけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年2月 4日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニうた2009北九州」です。

次のブログ記事は「リファイン終焉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01