ゲーム雑記0703

| console/games/xbox360 | | コメント(0)

気になった最近の記事をちょろちょろと。


・初音ミク -Project DIVA-
昨日7/2に発売されたミクのPSPゲームですが今までコスチューム情報ばっかで
肝心のゲーム内容は全く知らなかったんですよね。
で、ニコで見たらボタン押しのリズムゲーでした。
ついでにダンスのモーションが不自然だったりモデリングも変だったり。
2000円台になれば買い程度かなー?し、縞水着なんかに惑わされないぞっ


・マーベラスがマルチプラットフォーム開発を計画
先月、マーベラスのゲームが全然売れないと嘆いてた開発者ブログがありましたが
Wii タイトルをPS3/360に移植すると発表がありました。
ココ最近のタイトルを見てみると版権物かシリーズ物が殆どですね。
ヒットしたと言えば朧村正、アークライズ、勇者30といった所かな。
ただ、移植とマーベラスといえば海腹川背の件があるからなぁ。
480p(SD画質)を引き伸ばして移植とかやってきそうな予感。


・OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGが面白そう
4亀の記事で最新SSが公開されました。
ミリタリーFPSのグラフィックとしてはCoDシリーズを超えるかも知れませんね。
今秋発売予定ですがODSTとL4D2を避けるために10月末になると予想!
ちなみにオペフラは豪華声優陣による吹き替えです。
ただ、コードマスターズはFUELが海外でこけてるのでちょと心配です。
国内版FUELは9/17に発売予定なので悪いイメージがつかなければ良いのですが。


・SaGa4と思ったらFF外伝でした!
残り100時間以上ある状態ですでに情報が出てしまったスクエニのCDサイト。
4と言う数字が出て今年はSaGa20周年だからみんなSaGa4やロマサガ4と
勝手に予想した結果が光の4戦士だったよ!
てか光の4戦士はFF3だしFF外伝はGB版聖剣伝説1のサブタイトルじゃないか。
原作レイプっていうレベルじゃねぇ!
でもDS版サガ2は買ってしまう懐古厨。


・バイオニックコマンドーが全く売れてない件
海外で2万7000、国内でも両機種合わせても1万以下と言う売上。
プロデューサーのベン・ジャッドは子供の頃BCをやって大人になり
まさかリメイク+続編を作るとは思わなかったと語っています。
ブログでも開発の熱意を語ってたりファミ通レビューでゴールド取って喜んでたり。
ベンのために1本買おうかと思ったけどやっぱGoW2が出るからいいや。
正直な所、プロモーション不足とロスプラのワイヤーアクション二番煎じが痛手ですね。
変な実写CMを公式で流したりTVCM全く見なかったりだったし。
ワイヤーもロスプラと大して変わらない程度だったし発売時期に
E3でロスプラ2の映像が流れちゃもう、どうあがいてもプラスは厳しいですね。


・Xbox LIVE アーケードタイトル ヴァンダルハーツが今冬に配信
ようやくきたコナミの隠れた名作ですが…グラフィックが\(^o^)/
リアルデフォルメされてマップやキャラが3D化されてます。
PS版は3DマップでしたがキャラはドットアニメでいわゆるROみたいなタイプ。
そしてターン制からアクティブターン制に変わったようで。
まぁ、Aターンなら難易度落ちるからいいっちゃいんですが。
話の内容はPS版1以前のお話。
海外のコメでも初代の出来が素晴らしいやら初代のDSリメイク希望などがあります。


・PS3新モデルの噂と360新モデルの噂
PS3はマイナーチェンジ版の生産発注がされたりPS2エミュの特許申請が行われたりと
ココ最近、何かと新モデルの噂が絶えません。
薄型はさすがに無理でしょうが100G以上のHD+PS2互換かも?
動きがあるとすればTGSでしょうね。

360は9月に米で120G搭載通常版が出るなどHD+本体値下げの情報がちらほら。
120GBHDとHDMI ですでに差が無くなったエリートは販売終了へ。
今やエリートは黒い本体と初めから120G以外取り柄は無いですからねぇ。
そして来年予定されているHalo:ReachにNatal 対応とあるので
来年にNatal 版の360が出るのではと言う噂もあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年7月 3日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラこうたよ!」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01