P2G狩猟記0901

| mh | | コメント(0)

さて、上位の緊急ヒプに行ってみたのですが
Fの感覚で行ったので2乙20分討伐とかになってしまいました。
防具はフルブランゴLv5のままで防御210ぐらいだったカナ?
で、武器もコロナのままだったのでえらい時間掛かりました。
やっぱ普通に毒の方が早いですね。

しかし、ヒプの攻撃で引っ掻き突進みたいなのが追加されて鬱陶しいたらありゃしない。
視界外に移動しないと3,4回は追っかけてくるし吹っ飛びでまたダメージがえらい高い。
それでもやっぱヒプはヒプなので体力が高い鳥竜って感じですねぇ。
個人的思ったのはクチバシ破壊がFは上も下もポッキリ折れるのに
P2Gは下のみ欠ける程度だからあの低解像度じゃ破壊出来てるかが分かりにくい。
それと睡眠ブレスの範囲がなんか意外と広いというか回避1回分の半径あるんじゃないかな。

まぁ、Fの初期ヒプの酷さに比べれば全然マシなんだろうけど。
足元には常に小ダメ尻餅判定がついてて睡眠ブレスのAI はかなり高め。
むしろバグレベル並にブレスハメで体力8割ぐらい残ってても乙るまでずっとブレス吐いたり。
それで下位で6000、上位9000とかだったからオリジナルクソモンスター第1号だったなぁ。
後続のオリジナルも見事に第2第3となって行きましたが。


とりあえず上位に上がってもまともな防具が無いので鉱石から集めてったら
いつのまにか上位片手が3本増えてたりで金欠になったりポッケPも無くなったり。
仕方ないのでトレジャーで稼ごうとレザーライトSとチェーンUシリーズ作って行ったら
稼いだPの1/10しか貰えずガッカリしてたら集会所下位クエのことすっかり忘れてて
資金繰りもあわせてオフ集会に行くことにしました。状況説明長す。

20分もかけて2~3000とかファンゴクエで金塊掘ったが早いじゃないか。


睡眠ボマー、キリンで遊んでたら3:45討伐とか出来ました。
特に下位キリンは支給タル2個があるので持ち込みいらず。
タルGは1発150だから睡眠ボマーで675、最大は調合あわせて2+10。
ということは防御率100%で8100、60%でも4860のダメージ。
睡眠入れるための攻撃で結構削れるのでG級でもタル殺可能!
問題点は毎回カクサンデメキンと爆薬とタルの出費が。

そういえばP2Gで音ダメが入るモンスターに睡眠タル使えるんかな?
Fじゃブロス系の尻尾に爆風当てる荒業があったけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年9月 1日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスユニバース日本代表が忍シリーズをしてた件」です。

次のブログ記事は「やっぱり地球防衛軍がいたドリクラスレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01