360版MHFの実績を予想してみた

| mh/xbox360 | | コメント(0)

360やPS3にはプレイに応じてクリア実績やトロフィーが与えられます。
360では基本は上限が1000G(ポイント)と50項目までとなっており
後は拡張パックや追加DLCなどで5項目250Gとなっています。

で、初めからシーズン7.0ラヴィエンテまでパッケージ版に入っているので
そこまでを予想してみました。


MH自体には称号と言う実績があるので殆どそこから来ると思います。

■ HR関連
ハンターズギルドへ登録した。
HR10の公式狩猟試験をクリア。
HR16の公式狩猟試験をクリア。
HR30の公式狩猟試験をクリア。
HR40の公式狩猟試験をクリア。
HR50の公式狩猟試験をクリア。

大衆酒場のフリークエストと公式狩猟試験全てクリア。
全てのオンラインクエスト完全制覇。

HR100の公式狩猟試験をクリア。

HR900の公式狩猟試験をクリア。
HR999の公式狩猟試験をクリア。


■ 武具関連
片手剣マニア
大剣マニア
ランスマニア
ハンマーマニア
双剣マニア
ライトボウガンマニア
ヘヴィボウガンマニア
太刀マニア
弓マニア
ガンランスマニア
狩猟笛マニア
ウェポンマスター
ベストドレッサー


■ その他プレイ関係
シンボルカラー9個獲得
プレイ時間が300時間以上
所持金が200万z以上
調合の賢者
レア度の高いアイテムを多数所持
マイガーデンを最高ランクまで増設した
マイトレ設備を最高ランクまで増設した
ギャラリー大会で高得点を出した
パローネで有名人になった


残りはモンスター実績ですが数が多いのでちょっと分からないですね。
レイア50匹で竜姫とかの称号なのでそこで来るとは思いますが雑魚ボスを除いても
軽く20はあるので選んで入れるかそれともF追加モンスターのみの方か。


で、さらっと書いた中でプレイして厳しいのはやっぱHR300以降の試験ですかね。
100以降はまだモチベーション保てますが200~は追加要素が無いので作業レベル。
ちなみにHR100以降の試験はお金かソロ狩猟のみのクリアになります。
800,900,999はミラシリーズだったり。
ぶっちゃけ装備と火事場があれば普通にミラソロ可能なのですよ。

次に大変なのはパローネの知名度かな。
パローネクエクリア後の知名度ポイントで知名度ランクが上がり
パローネ内の施設を利用できたりします。
ただ、通常クエストを受けると知名度Pが若干下がる仕様だったりします。

仕様的に厳しいのはマイトレ増設。
マイトレは毎日1P2PのランダムでマイトレPを貰い、それを消費して施設やネコを雇います。
で、施設5つ有りはLv1-30P、Lv2~3-50Pと増えネコは1匹30P消費します。
ブタ施設も5つで各30Pのみで仮にブタネコ無しでも
5(30+50+50)+5*30=800Pとなり1日平均1.5Pとしても534日掛かる計算に。
HRx00の試験が終わるたびに10Pずつ貰えますがそれでも1年は掛かりますね。
出来ればマイトレ実績はない方がいいですねぇ。

後はやり方さえ知っていればある程度プレイすれば取れるものばかりですが
360ハード的にプレイ時間が一番鬼門だったり?


ゲームって、発売前のwktk妄想が一番楽しいよね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年1月28日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CAPCOMxMS」です。

次のブログ記事は「BFBC2CB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01