The Elder Scrolls IV

| xbox360 | | コメント(0)

と、タイトルだけ分かりにくいですがオブリビオンのことです。
正式タイトルはTESでオブリはサブタイトルなんですよね。

360/PS3版のGame of the Year版が先日発売されましたが
なにやらPS3版は音が出なかったり小さかったりらしいです。
オブリ微音…

しかし、オブリはPC/360版は本国で07年にでてるのになぜに今更といいますと。

翻訳の高橋氏がスパイクに行きベセスダから販売権利を獲得。
DLCの九騎士を初めから収録して日本語版を発売。
残りのDLCも配信予定と発言。

データが多すぎてDLC翻訳は断念しShivering Islesのみの翻訳になる。
DLC翻訳途中でゼニマックスアジアが設立され高橋氏が引き抜かれる。
ゼニマックスに移ってもオブリのDLCは出すと発言。
しかし、初めから九騎士を同梱してる状態でSIのDLCを当てると不具合が出るので延期。

FO3、FO3DLCの翻訳バグ取り作業にさらに延期。
ようやく出たのは発売日が発表されてから1年半後の春。

そんなわけで佐川が配達してきたら早速タマネギ殴りに行くぜ!

【ニコニコ動画】oblivion 変な魔法で遊ぼう

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年4月24日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮面ライダーW」です。

次のブログ記事は「オブリのバグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01