360版MHFCBT05

| mh | | コメント(2)

今日から27日木曜のCBT終了まで剛種武器が解禁されました。
剛種武器とはHR100以上のF追加モンスター(ベルキュロス以降)や
古龍素材を使った武器で通常よりちょっと飛んだ威力や製作金だったり
特殊効果がついた武器になっています。

「剛種武器セットを入手せよ!」

052401.jpg


剛種武器の特徴として近接の場合は普通とは変わった斬れ味をしてたりします。
もう一つは体力、スタミナが満タン(最大ではない)の時は体力スタミナゲージが青く光り
弾かれ無効が付きます。が、これは正直イマイチ。

遠距離武器は弓は爆撃ビンの使用と武器収めの高速化
ライトは超速射、ヘヴィは排熱噴射が可能になります。
爆撃ビンはネカフェショップかマイトレ調合なのでHR600(700?)以上に上げれば可能です。
ちなみに爆撃ビンはヒットするとボンッという音とともに球形の爆破エフェクトが付き
ちょっと見づらいです。ただ、固定ダメなのでネタ向けとされてるようで…。

ライトの超速射は速射のヤバイ感じです。
通常の速射は1発が5発ヒットになるのですが超速射は連射しつづけると
1発ずつ増える仕様になっています。
なので6発装填の場合、5+6+7+8+9+10=45発ヒットということになります。
正にトリガーハッピー。

ヘヴィの排熱噴射。
これは弾を撃ちつづけると熱がたまって満タンになるとグラビームのように
排熱砲をぶっ放すことが出来ます。が、熱貯まるの結構時間掛かるのよね。
しかも初期の排熱砲だとゲージが短くて威力がイマイチだったりします。
ただ、排熱砲を撃ちつづけるとゲージの最大値が増えて10回撃つと最大になります。

【MHF】フルパワー排熱弾で下位クックを焼却してみた【排熱噴射機構】(ニコニコ動画)


クック先生にげてええええええ
052402.jpg

ってー!!
052403.jpg

ウルトラ上手に焼けました!
052404.jpg

コメント(2)

汚物は消毒だぁー!(・∀・)
クックセンセーカワイソスw



排熱はラヴィぐらいでしか使わないほど微妙な物みたいですねぇ
撃てても1,2発でクエ終わりそうだw



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年5月24日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のW」です。

次のブログ記事は「Halo:Reach発売日決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01