薄型PS3買ってきたぞ~

| xbox360 | | コメント(2)


    ウィーッ   ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (´∀`*// <  薄型PS3買ってきたぞ~
      ⊂二     /    \_____________
       |  )  /
  【 薄型360 】   ̄)
        ( <⌒<.<
        >/

0627.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚)

以下簡単なレビューでも。


■ ドライブ

とにかく旧モデルで問題だった爆音ドライブ
今回はかなり静かになってフル回転でも旧モデルの低速回転と同じか低めな感じです。
むしろ今はPCの方の音がやばくて新モデルの駆動音が聞こえないぐらい。

イジェクトボタンがボタンスイッチからタッチセンサー式に変わり
ティンってなってドライブが開閉します。


■ インターフェイス

USBは前面2ポートはそのままで背面は3ポートに増え、コントローラ2個、キーボード
USBストレージと多様に使えるようになりました。
ただ、前面は横に並んでいるため幅のあるUSBメモリ等は同時に挿せません。

背面にAUXとあるDisplayPortに似たコネクタは恐らくkinect用端子ですね。
旧モデルはUSB接続になるんでしょうか。

旧モデルのインターフェイスで一番不満が多かった光デジタル音声出力。
これはD端子用のコネクタの方についていてHDMI とD端子コネクタは物理的に同時接続不可。
なのでHDMI +光デジタルはD端子を分解して接続しないと使えなかったのですが
新モデルは全部別々で装備されています。


■ 吸気排気

旧モデルに比べ吸気排気口が大きくなり横置きした時のサイドから吸い
上部半分のスリットから排気すると言うエアフローになっています。
旧モデルは小さな穴がぽつぽつと空いてるぐらいなので熱が篭りがちだったのですよ。


■ アダプター

さすがにお手軽サイズにはなりませんでしたが初期モデルに比べると大分小さくなりました。
カステラから羊羹サイズといった感じですかね。
アダプタへの電源コードも抜けにくくなりました。


■ ボディ

ツルツルのツヤが出てるボディになったのでちょっとした指紋や
静電気が起きホコリがつきやすくなりました。
ココはマイナス点ですねぇ。


■ コントローラ

エリート付属のブラックとはまた違ったブラックになっています。
両スティックと十字キー、側面が真っ黒になりシイタケボタンがメッキになり鏡面反射してます。

問題の十字キーですがカチカチなるようになりましたが改良されたようです。
コントローラだけでも買う価値はあるかもしれません。と言うかコレが本来あるべき姿ですが。


とりあえず静かになったことと一回り小さくなったので結構いい感じですね。
あと消費電力ですがJasperモデルの人以外は買い換えた方がいいかも。
新型のValhallaは殆どのゲームで90W以下なのに対しJasperは100W前後
その前のFalconは120W、初代のXenonに至っては170Wまで上がり約倍。

それと本体買い換える予定はない人でもコントローラは買い換えた方がいいですね。
ただ、今の所プレイ&チャージパックの同梱版しかないようです。
P&Cは充電しながら遊べるからいいけど耐久性が無いんですよねぇ。

コメント(2)

左側をkwsk



イリュージョンでぐぐるんだ



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年6月27日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんかきたっ」です。

次のブログ記事は「感動をありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01