Gamescomの気になる物

| news | | コメント(0)

ヨーロッパ最大のゲームショウ、Gamescomの気になった物を4亀の記事リンクで紹介。


発売日も明らかになった「Rage」は,id Softwareが長い期間をかけて開発する意欲作。
荒廃した地球で生き残りをかけた戦いに挑め

あのQuakeシリーズの id Software とオブリで有名なベセスダがサポートして開発されているRage。
しかし初期発表からすでに3年経過し、発売日も来年の9月とまだ1年も先。
果たして本当に出せるのでしょうか。

こんなんだから99年にUTに負けたんだよ!


シリーズ最新作「Dungeon Siege III」のスクリーンショットがGamescomにあわせて公開

シリーズ第3弾のダンジョンシージ。
Diablo のようなクオータービューのハック&スラッシュ。
過去2作はGas Powered Games 開発でマイクロソフト販売でしたが
今作はObsidian Entertainment 開発でスクエニ販売のようです。
OEはPCソフトのNeverWinter Nights2 や今秋発売の Fallout : New Vegas を
手がけるなど有る程度実績があります。

とりあえず国内ローカライズでスクエニになるから翻訳が問題だな。


早くも「BioShock: Infinite」のゲームプレイを実演。
左手にパワーを秘めた主人公が,空中都市コロンビアで見たものは?

Bioshock シリーズの最新作の内容が一部明らかになりました。
今作は全2作の水中都市と打って変わって空中都市。
そしてシスターに代わって謎の少女が!

そいやBioshock2まだ買ってなかったな。


Microsoftが早くも「Age of Empires Online」を公開。
欧米産の基本料金無料型ゲームの新たなスタンダードとなれるか?

AoEって元からオンラインゲームじゃ?って感じですが、どうやら基本無料で
アイテム課金の日本ではよくあるタイプのもになるそうです。
内容は普通の対戦だけではなくクエストやったりCOOPやったりとシングルや
ストーリー要素もあるようです。
システム的にはAoE3のような拠点システムな感じ。
アンサンブルスタジオ解散後に作られたロボットエンターテイメントが開発。

これってやっぱ割れ対策の一環なんでしょうかね。
しかしRTSで課金アイテムはさすがに対戦にならない気が。
まだAoEシリーズをやるということはAoM2の希望が!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年8月24日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュタゲDLC」です。

次のブログ記事は「ドラキュラHD4人COOP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01