ぎゃるがん体験版

| xbox360 | | コメント(0)

1/27に発売される360ソフト、ぎゃるがんのゴールドメンバー先行体験版が
昨日1/21に配信されました。シルバーは発売日の1/27配信らしいです。

で、このゲーム。色々話題になってますがどんなゲームかというと…。
天使がうっかりモテるようになる矢を打ち込んで主人公が超モテ期。
しかし、打ち込みすぎてモテ期はその日の夕方で終わってしまい
あとは一生もてないと言うので、今日中に彼女作ってしまえという内容。

モテ期になったので女の子が迫り来るので眼力を使ってメロメロにして
本命の子以外から身を護り、最後に告白をするという流れ。

ゲームは3D眼(ガン)シューティングと言うジャンルになっていますが
昔のゲーセンにあったバーチャコップやタイムクライシスのような
スクロール型3Dガンシューティングです。

体験版の感想ですが、とりあえず体験版なのでシステムが抜けてるせいかわかりませんが
シューティングパートのロードがかなり長い。最初チュートリアルだけで20秒。
本編で30秒近いロードがありますが、広報だと製品は5~7秒とのこと。

STGパートはシンプルながらもそこそこ作りこまれていて、女の子にAIMした時
弱点があるとドキッなどの文字がでて、そこを狙うと1発で倒せる?と言うエクスタシーショット。
FPSとかのヘッドショットのような物ですが、個別に弱点がありAIMより記憶力が要るかも?

内容的には普通のギャルゲーシューティングですが思ったより出来はいいので
意外と同日発売のドリクラゼロの対抗馬になるかもしれませんね。
マインドジャックより売れたりして。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月22日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルカニアゴシック4が延期」です。

次のブログ記事は「ドリクラゼロの前作対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01