PS3でMHP3くるー

| ps3/psp | | コメント(0)

アドパでPS3でMHP3ができるとかじゃなくてPSP Remasterっていう
PSPタイトルをリメイクしてPS3でプレイできるプロジェクトの一環で
MHP3が第一弾として選ばれたようです。

「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した
「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売(4Gamer)

グラフィックは綺麗なった物のPS3タイトルのソフト並にはなってませんね。
悪く言えばMHFと大して変わらないレベル。
あとプレイ画面ではインターフェイスの比率が殆ど変わってないんですが
これはアップコンバートなんでしょうか?。
一応480*272→1920*1080だから縦サイズは余裕が出来て地図とアイテム欄の隙間が空いた感じ。

そして気になるのが値段ですね。
一応PS3なのでBDとして出るしP3のベスト版はまだなので少なくともPSP版と同じ価格。
ただ、夏なのでもしかしたらその時期にベスト版が出てPS3版も釣られて安くなると言うことも。
しかしセーブが共有できたとしても違うハードで同じソフトを2本と言うちょっと無駄な感じが。
まぁ、家でしかゲームやらない人はPS3版だけでいいんでしょうが。

利点は
・PS3コンが使える
・PS3そのものでアドパ参戦可能
・高解像度
・BTボイチャ
ぐらいかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年5月22日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au 2011年夏新商品、新サービス発表」です。

次のブログ記事は「風魔シリーズ揃った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01