MafiaIIジョーの生きざまクリア

| xbox360 | | コメント(0)

ちょと詰まってた所をクリアできたらすぐ終わりました。


ジミーの復讐と同じスタイルで運転やキルなどのアクションに得点が付きます。
しかし、今回はミッション中でなければ点数は出ず、シティスコアもありません。
なのでポイント系実績はミッション受注してアクションをするという面倒な形に。
まぁ、アクションをやりやすい場所でミッション受注すればチェックポイントもそこになりますけど。

とにかく、前にも書きましたが運転ミッションが多い。
3秒以上時速35マイル以下になると車が爆発するという映画スピード見たいなミッションだったり
ブレーキが殆ど利かない車を山頂から街まで運転したり初代さながらのタクシードライバーになったり。

あと難易度が高く感じたのはジョーの耐久力の無さ。
難易度ノーマル銃撃戦で2、3発食らうと瀕死だったり事故ったら即死だったりと
ヴィトやジミーのようにタフではないと言うことでしょうか。

一応最後はMafiaぽく銃撃戦のミッションでしたが、もうそれまでの運転ミッションがうんざりで。
ストーリーもジミー同様でミッション開始の1枚絵と数行のコメントのみ。
時間制限無しのメインミッションは短いムービーシーンとプレイ中NPCの会話がありました。

エロ本
本編に関わっているせいかプレイボーイ収集があります。こちらは実績はありません。
本がある場所は自宅やミッションでのみ入れる建物内に落ちてたりします。
もちろん例の如く検閲で黒塗りされます。


こちらもDLC車が持ち込めたり序盤からオープンカーが貰えます。
そして中盤ミッション「賭け」で尾行相手が乗っている赤白のツートンカラーの車。
デリツィアアメリカだったかな、この車を改造すると300馬力超えるので乗用車では最速かな。
もちろんホットロッドには敵いませんがアレはレース車ですから。と言うかアレは死ねる。

実績
難しいのがドライブテクでのポイント稼ぎ。
スピード2000Pは先述のデリツィアで橋の下を通る直線の高速をカーブぐらいまで頑張れば取れます。
ジャンプ200は工場内や橋の西側にある貧困街のジャンプ台を使ったりでいけますが
なぜか何度やっても解除できませんでした。
ドリフトは芝生の上を滑ればいけるようですが中々難しい。

追記
DLCカーのGL300からアスコットベイリーのエンジンのみフル改造にしたらジャンプ200P取れました。
DLCカーなのがダメなのか、ロードから1発目でジャンプポイント取ったから行けたのか不明ですが。
ついでにそのままドリフト200Pも取れました。
ドリフトはようつべにグルグル回る動画がありますがあそこまで上手く回れないので
某マリオカートさながらの直線ドリフトで取りました。
場所はマップ北西の工場地帯入り口のミッションがあるところ。芝生があり広いのでやりやすい。
条件は雨が降っていることで道路→芝生→道路で左右に車体を振りながらで行けました。
雨は自宅でセーブを繰り返せば時間や天候が変わります。


あとこれは不明ですがマップ南西のとあるお店の中に車を突っ込むとマップをすり抜け
延々と落下していくバグがあるようです。
この時、突っ込んですぐの落下はスピードPであとは約250PのジャンプPが入ります。
これを利用すればジミーの復讐の100万Pと1000マイル実績が取れますが
ジョーの方でこれができるかは分かりません。
とりあえず何度かやってみましたがどうも店に入れないようなので修正されてる可能性が。

Mafia 2 bug(YouTube)


評価
ヴィトがいない間のジョーの小遣い稼ぎみたいな話で内容は殆どドライブ。
しかも結構時間ギリギリだしジョーの打たれ弱さもあるで難易度は高め。
ドライブに自信の無い人は買わない方がいいですよ。

ドライブメインのミッションなのに途中で抗争に巻き込まれクリア時に大抵指名手配犯が付きます。
オマケで指名手配車までつくと街中の警官の数が倍近く増えるのでもうなんかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年6月23日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガジェット」です。

次のブログ記事は「Gears of War3 予約開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01