PSNお詫び配信、ただし欧米のみ

| ps3 | | コメント(0)

日本、香港、韓国以外の地域でPSNが完全復旧し、土曜に障害に対するお詫び配信が始まりました。
北米、欧州のアカウントを持っていれば日本からのアクセスでもお詫びは貰えます。
ちなみにインド垢は欧州になるようです。

で、ストアでWelcome Backのコンテンツにアクセすると認証があり
そのコンテンツの中に入ってお詫びソフトをDLするという形になります。
一応北米、欧州垢は持っていますが北米はIDとパス忘れたので欧州のみ貰いました。

貰ったゲームはinFAMOUSとDEAD NATIONの2つ。
inFAMOUSは主人公がピカチューになるアクションゲーム。
と言ってもアレなので、事件に巻き込まれて帯電男になり事件を解決していきますが
自分の行動で善悪のカルマが変わっていくと言うゲームです。
シンプルで高所から落ちてもダメージが無いのでストレス無く楽しめます。
が、攻撃ボタンがLR1ボタンでシューティング等でよくあるトリガー(LR2)が
攻撃ボタンではないので若干プレイしにくいかな。
設定変えれるかもしれないけど英語なのでちょと分かりません!

DEAD NATIONは見下ろし型のゾンビ殲滅ゲーム。
LEFT4DEADの見下ろしアクションみたいな。
なんか使ってるアイテムもL4Dと丸被りだったり。


さて、欧州の方はこれ以外にWipeoutHD+Fury、LBP、ラチェット&クランクがあり
LBPとラチェットは日本語対応しているようです。
WipeoutHDはFury付きだから迷ったんですよね、ただまたあのポイント稼ぎをやるとなると
やっぱ日本語版買ってるからいいかなと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年6月 5日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDF:IAフルローカライズ確定」です。

次のブログ記事は「E311 0607」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01