何とか復旧

| 雑記 | | コメント(0)

無事HDDを積み替えて今度はOSドライブを贅沢に1TB丸々使用
データ用でパーティション500GBで分けた1TBを2個、予備の内蔵リムーバブル1TB1個完備。
そしてWin7用で購入してた2GB*2のメモリに換装。XPなので3.25GBしか読み込めませんが。

で、ちょっとグラフィックの描画が若干もっさりしてる感じがします。
ドライバは最新ではなく添付されてたのを前も使ってたので同じなんですがねぇ。
でもFEZとかは普通に動くしなんだろ。そいや音がなんかブツッっていうノイズが入ってたな…。
しかしLEADTEKのドライバ、公式が一番古くてディスクが最新ってどういうことだよ。

被害
・仕事のデータ 約5%損失
・個人用Webデータ 全損失
・その他のデータ 約1%損失
というロストでした。
仕事のデータはすでに納品済みデータだったので特に問題はありませんが、再編集できないのが痛い。
個人用は今までのがすべて消えたので…と思ってたのですが、実は以前にうっかり
フォーマットをかけてしまって綺麗さっぱりなくなってたので損害はブログ編集用データだけ。
その他は音楽や画像ファイルが数10ファイル程度、壊れてて読み込めませんでした。


そういえば、HGSTのHDDが1TB4400円ぐらいだったので2個買ったのですが
Western Digitalに買収された後に出したリテール品だったかな。型番は0S02601。
なんか片方だけ書き込みの時の音がすごいジリジリ言ってるんですが。
高速転送はそんなに気にならないのですが低速だとファンの音より大きく。
チェックしても正常だったのでハズレ個体として諦めるしかないかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月17日 02:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC物故割れた」です。

次のブログ記事は「復旧したけど不調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01