FF零式体験版

| psp | | コメント(0)

先日体験版が配信された魔導院ペリティシリウム朱雀ですがとりあえずクリアしてみました。
感覚的にはPSOライクなアクションRPGのようなものでゴッドイーター的な中二設定でノムリッシュですね。


いろいろ言われているカメラワークですが上下アングル変更と大型モンスターのロックアングル以外は
普通の3Dアクションのようなもので他のゲームと大差ない感じでした。
上下はMHのような段階設定、大型は体の中央より下にすれば見やすいのかな?
インターフェイスが若干見づらく、HPバーなどが左下ぎりぎりなので減ってるの気づかずにやられてしまうこともあったり。
それと装備が店かセーブポイント、任務前しか変更できないのでちょっと面倒。

システム的には悪くは無いけどSOミッション失敗や召喚獣を使うと操作キャラ1名が死亡扱いなのがなんとも。
SOは拒否や受けてダメでも次のエリアに進めば大丈夫ですが召喚は死亡前提なので使うチャンスが無いのがね。
と言うのも死亡人数でその任務の評価が下がるのでそうなると使いにくいというか使いづらいというか。

体験版はチュートリアルと任務1~4、店が1軒ある街に移動ぐらいでゲーム中に**の夏服と言う
製品版引継ぎアイテムを入手することが出来ます。
任務4は難しい設定になっていて、ある程度稼いでHP底上げしないと即死してしまう強さになっています。
任務1~3でSOや任務クリア時に貰えるエリクサーを売りまくってシルバーバングル(HP40%)や
防御10UPを装備させ、前衛キャラは防御、後衛キャラはケアルをつければごり押しでもいけます。

で、夏服は全部で10種でいいのかな?装備画面では14キャラ居たけど。
任務3のラストの橋の手前で鍵のかかった部屋があったけどこれは製品版じゃないと無理とかなのかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月16日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家です」です。

次のブログ記事は「スマホヤバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01