デモンズ酷すぎわろた

| ps3 | | コメント(0)

ゲーム部分ではなくネットワーク部分です。
ゲームの方は慎重に進めば死にポイントは回避できるし
敵もガードすればある程度普通に倒せるので問題は無いのですよ。

ただ、ネットワークプレイに難がありオンラインだと常に鯖に接続され
他のプレーヤーの残したメッセージや幻影を見ることができますが
協力プレイや進入によるPKが非常に面倒臭い。

協力プレイはアイテム使用かエリアデーモン撃破で復活する生身状態のホストと
その生身が一度死亡するとなるソウル体の組み合わせでしか出来ません。
その状態でかつ、ホストのソウルレベル±10ぐらいのソウル体しか呼べず
さらに複数ある鯖で同じ鯖でないと呼べなかったりします。
もちろん、同じ鯖、同じ場所、同レベル帯でも別の生身に先に呼ばれたりいろいろ面倒。

また、生身状態だと黒いファントム状態で他のプレーヤーがPKしに入ってくるので
普通に友人同士の協力プレイをするのに手間もかかる上に落ち着いて出来きなかったり。

COOPゲーのうちの1つと挙げられるけど、ほぼ野良でプライベートセッションが出来ないから
これをCOOPというのはちょっとイマイチかもなぁ


ゲームの方は城・坑道2、他1までクリア。
腐れ谷1とか様子見で行ったらうっかりデーモン部屋に入ってメッセージ位置でノーダメクリアとか…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月31日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多分出来たっ」です。

次のブログ記事は「だがアプリだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01