au 2011年秋冬モデル発表

| 雑記 | | コメント(2)

スマホ
・WiMAX対応
- ARROWS Z ISW11F(富士通東芝)
- DIGNO ISW11K(京セラ)
- MOTOROLA PHOTON ISW11M(モトローラ)
- HTC EVO 3D ISW12HT(HTC)
- ETBW11AA(ビジネスタブレット)
- DATA08W(モバイルWI-Fiルーター)

・非対応
- AQUOS PHONE IS13SH(シャープ)
- MEDIAS BR IS11N(NECカシオ)

ガラケー
- F001(富士通東芝)
- URBANO AFFARE(ソニエリ)
- E10K(京セラ)

いやー、夏モデル発表の時にあったWiMAX対応は着ましたね。
今回のWiMAXでは+WiMAXと言うサービス名でWiMAXを利用した月だけパケット通信料に
525円加算されるスマホオプションになっているようです。

機種だと富士通とNECが参入。と言っても元からauから出した所と業務提携か何かで
出した形になっています。
ARROWS、EVO、PHOTONはデュアルCPU。ARROWSは解像度1280*720とHDサイズ。
EVOは3Dカメラ、3D液晶。DIGNOは有機ELでゴリラガラス。

サービスの方ではプランZで月額980円で1時~21時までau同士の国内通話が無料。
時間外は30秒21円、国内Cメール(auのSMS)は24時間無料。


しかし、思ったより早くガラケーの数が減ってきてますね。
E10Kは法人向けモデルだから実質2機種。来年内には0とかになりそう。

そしてAndroid au のサイトが終了。一応次の新しいサイトが10/1から始まるようですが。
もしかしたら噂通り本当にiPhone5がauに来るんでしょうかね。

2011年秋冬モデルラインアップ(au公式)

au 2011年秋冬モデル11機種(ITmedia +Dモバイル)

auの2011年秋冬モデル、WiMAX対応スマートフォンが勢揃い(ケータイWatch)

コメント(2)

エーユー頑張ってますネー!
iPhone来たらもうあの口だけ社長の会社洋ナシ(・∀・)ノ



iPhoneがSBで出てからMNPで取られまくってたけどauの社長が変わってから
スマホやら遅れてたのを取り戻したからこれから増えるんじゃないかな。
しかし、回線パンクが気になる所。

SBはボーダフォン取られたしiPhoneも取られたら落ちる一方かもねぇ。
最後の砦はディズニーモバイルか。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年9月26日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gears of War 3 クリア」です。

次のブログ記事は「XBOX LIVEの値下げキャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01