ダンジョンディフェンダーズその3

| xbox360 | | コメント(4)

ちまちまレベルを上げてたのですが、エリアボスが攻略できず
結局ノーマルからイージーに下げたらそのまま全クリア出来ました。


ステージは3エリア*4ステージ+ボーナスで13ステージ。
4、8、12ステージはエリアボスがいて最終Waveの後ボスWaveになります。
このボスWaveが中々きつくてボスを倒せば終わるんですが
倒せずに居ると雑魚がわんさか湧きまくって罠のメンテが出来ず
クリスタルが破壊されますね。
ボスはクリスタルに攻撃できずダメージ与えれないのが救いかな。

で、うちのキャラは初心者向けの魔法使いキャラでタワー強化型。
Lv40ぐらいでイージークリア、50でノーマルクリアでしたが
ノーマルのボーナスステージはクリアできず。


とりあえず育成、ハクスラ的要素があるのでそこそこやり込み甲斐はあるのですが
それまでがレベル上げでステうpと強化用のお金を貯める作業の方が多いので
ちょっとだれてきます。
それとステージが13とやや少なめなのが持続しにくいと言うか。


育成のコツ
スコアがそのまま経験値になるのでステージセレクトで
スコア時給が高いステージを繰り返すといいかも。
イージークリア後ならインセの最初のステージで3~4分で
大体37000~4万出るので毎回レベルが上がります。
お金は敵がドロップする武具を売ればいいので大量に出てくる
エリア3の得意なステージでやると言う手も。


オークマストダイと比べて。
オークは純粋にストラテジー要素の方が強い感じかな。全24ステージ。
育成部分はほぼ無く、ステージクリアで得られる評価ポイントで罠強化のみ。
罠もお金さえあれば大量に設置可能なのでTD>シューティング。

逆にDDは育成幅がタワー型からキャラ強化まであるので罠は足止め要素だったり
完全に罠のみで倒したりと自由度は高い。
さらに異なるタイプのキャラが4人居るのでプレイスタイルは様々。
反面、育成までが長くまた強化や武具収集にも時間がかかる上、ステージが少ない。
救いなのはキャラステリセットできる点ですね。

まぁ、結論は両方面白かったと言うことで。あと難易度高め。
オークはフルローカライズされてプレイヤーやオークが喋るのが面白かったり。

コメント(4)

(´・ω・`)結構おもしろそうね~
けど海外タグとかこまることがおおいのう;
DLCが海外タグじゃないといけないのがあったりして
ほしいのが遊べなかったりするし
Skateとか・・
(*゜ー゜)そしてわざわざ箱でダークソウルをやってたりするよ
輸入版なので同じくDLCがこわいw



3Dのタワーディフェンスはアクション要素が多くて難しいけど面白いね。
海外ゲームのためにカナダタグあたり作っておくといいかも。
クレカでMSP購入もありだけど国内1400MSPが使えるって点がね。
クレカなら円高で安く買えるから今はそっちがお得かな?

ダークソはPS3版がバグが酷いようだからまだ様子見だねぇ。
箱版はPS3版のバグはないっぽい?



(´・ω・`)ん~
とくにコレといってバグにあってないかのう
まあ英語表記なのでアイテム説明の解読が大変かなw

ほうほう~
海外でしかDLできないゲームも多いらしいし
つくってみるかな(´・ω・`)



ダークソPS3版だとフリーズ、マッチングしづらい、武具ステの修正とかがあったかな。
武具バランスは来るとしても他はPS3のみのかもね。

海外タグの利点はやっぱ日本未配信のゲームが出来るのがいいね。
それとデモ版とかゴールドメンバー、Deal of the Weekの差もあるからその恩恵を受けれたり。
ただ、支払い関係はある程度限定されるし英語読解力も必要だねぇ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年11月12日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲイツマネー」です。

次のブログ記事は「Adobeおわた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01