KUF 03

| xbox360 | | コメント(0)

やっと中盤あたりにきました。
このゲーム、ステージを順にクリアしないとボスまでたどり着けないのですが
ST3は途中で止めてしまうとエリアクリアのフラグが消えてしまうので
またステージの最初っからと言うことになってしまいます。

で、そのST3のボスとクエスト消化のためプレーしてたら
ボスフラグのエリアでフリーズ→エリア前まで巻き戻る→また最初から\(^o^)/
COOPや別ゲームやるために中断→また最初から\(^o^)/


さて、前回魔法は微妙と書きましたがLvが上がりSPにポイントを割くようになると
一部の魔法はかなり使える…むしろバランスブレイカークラスになってしまいます。

前回も書きましたが魔法詠唱中にボタン押しっぱなでチャージし
その間にSP回復剤使いまくると強力な魔法が発動します。
マジックショットだとショット数が増えたり、召喚系だと召喚時間が長くなったり。
特にフレッシュマンスピアは触れるだけでゴッソリもってくので
ボスで壁際や攻撃モーションに入ったら発動させると瞬殺できます。

エロフの初級中級の魔法をあらかた取ったので使える奴をいくつか。
初級
ダッシュ - 緊急脱出、移動(歩きより1.1倍ぐらい早い)などで。
マジックショット - 対空や物理無効の敵などに、ホーミング性あり
チリングタッチ - 凍結、物理無効用で。凍結時間は短い。
ヒール - 必須

中級
デモニックハンド - 前方中距離までの範囲攻撃、発動時間は決まっているため
            長時間のチャージは無意味
アイシクル - ライン上の凍結なので便利
フレッシュスピア - 究極の近接魔法、串カツ
エクスプローシブフレッシュスピア - FSの爆発付き。巻き込み用で。

中級は他にペトリファイイングブレスという石化魔法があるのですが
ゴーレム系(ウッドのみ?)に使うとストーンゴーレムにできるという裏技が。

ちなみに魔法習得もクエストに入るので全クエストクリアの実績は
全魔法習得も含まれているとか。


ST4までの道の説明でも
ST1 森
- A1A2 - ほぼ1本道
- A3A4 - たまに分かれ道があるもののエリアは小さいのですぐ終わる。
- ボス - 頭4箇所を半壊し、更に頭4箇所破壊、壁を登ったら遠距離で狙撃

ST2 荒廃
- A1 - 最初に精霊。あとは1本道
- A2 - 途中分かれ道があったりなかったり
- A3 - インヴィジブル初登場。探知をもってくといいかも。
- A4 - フレッシュマン大漁
- ボス - ケンドールのみ戦闘可能で他は次のステージへ

ST3 館
- A0 - 控え室。精霊しかいない。ここからボスとA1へ移動
- A1 - 朝焼け。ここから書庫と入り口に移動。シャンデリアはT字路の天井。
- A2-1 - 入り口その1。先に書庫でも可能。
- A2-2 - 入り口その2。エリアゴールまで着くと朝焼けに移動。
- A3-1 - 書庫その1。先に入り口でも可能。
- A3-2 - 書庫その2。エリアゴールまで着くと朝焼けに移動。
入り口と書庫、両方クリアすると後に進んだ方のエリアゴールから黄昏の回廊へ移動
- A4 - 黄昏の回廊。ゴールデンラウスは行き来すると何度も湧くのでクエクリア用で。
黄昏クリア後、控え室に戻り階段を上るとボスまでのエリアへ。
- ボス - 雷撃、突進、回転、引き寄せ攻撃など。外装を剥がすと常時雷撃。フレスピで瞬殺可。
      討伐後、小さな本体が出るので倒すと実績解除
館はややこしいので流れを書くと
控え→朝焼け→入り口or書庫→朝焼け→入り口or書庫→黄昏→控え→ボス

ST4 氷の谷
- A1 - すぐに精霊。また多重構造のため周りに敵がいなくても戦闘BGM
- A2A3 - 多重構造に注意。A3でインヴィジ
- A4 - 敵の殆どがインヴィジ、フローズンフレッシュマン、サソリ。結構長め。
- ボス - 分身攻撃、凍結攻撃。分身はアイテムドロップあり。瞬殺可。

と、まぁ大まかな流れ書きましたが発売後すでに10日経ってるので
もうクリアしてハードやらスーパーやってる人が多そうですね。
合成やら資金調達、クエをしないといけないからPSOと違って
いい意味で結構時間かかるですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2007年12月23日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コレは酷い」です。

次のブログ記事は「なんとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01