コレは酷い

| 雑記 | | コメント(2)

MT4色々いじってたら自動保存なる高貴で素晴らしい機能のおかげで
編集中にブラウザフリーズしたり、ミス操作まで保存され初期化しないといけなかったり
全くもって凄い劣化した感じですね。感じと言うか劣化そのもの。

MT3.3の設定見ようと開いたら管理画面の軽さが全然違う…
例えるならそう、XP→Vistaだ!

あと記事作成の時、入力ウィンドウ下部をドラッグで広げれるんですが
その、広げた一番下の段まできたら文字が隠れてしまうと言う不具合が。
毎回ウィンドウ下段まで着たら改行改行でもうめんどくさす。
仕方ないのでウィンドウ枠をブラウザスクロール2ページ分まで伸ばして書くことに。

コメント(2)

ブラウザはIEかIEベースのもの?
色々試してみたんだけど、MT4はMozilla系ブラウザじゃないと正常動作しないっぽいw(それすらFirefox以外だと正常動作しないものもある)
公式の動作環境は、
Mozilla Firefox 1.5 以降 (最新版を推奨)
Internet Explorer 6.0 以降 (最新版を強く推奨)
Safari 2以降 (WYSIWYG エディタなど、一部の機能に制限あり、最新版を推奨)
となってるけど、IE6、IE7、Safari2は必ずどこかに不具合が出た。



IE6.0だねー。
タブは好きじゃないし複数窓同時編集やるからタブだと色々不便でね。
FirefoxとOperaで見てみるとウィンドウ下部の不具合は出ないけど
Operaはさすがに使えんからなぁw

お願いだから余計なことはしないで下さいって言いたいよ…



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2007年12月19日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KUF 02」です。

次のブログ記事は「KUF 03」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01