近日発売のオススメのゲーム

| console/xbox360 | | コメント(0)

2月3月のオススメのゲームー
といっても私的な物で360がメインですが。

【360】
2/21
・BIOSHOCK
・バーンアウト パラダイス
3/6
・レインボーシックスベガス(プラコレ)

【DS】
2/21
・世界樹の迷宮II
・ポピュラスDS

しかし、DSの発売リスト見てると知育やらミニゲームやらが多いな…


【360】
BIOSHOCK
ストーリー型FPS
飛行機事故で運良く助かり灯台に入った所、そこは海底都市ラプチャーへの入り口だった。
そのラプチャーで起こっている奇怪な事件に巻き込まれ脱出する物語。

体験版やったけどこれは中々面白いね。
ちょっと残虐シーンがあるけどキャラがリアルじゃないのでグロくはないかと。
リアルタイムレンダが結構綺麗で作りや雰囲気も結構出てました。

ゲームは近接武器+ピストルなどの銃器と変なクスリで使える超能力で
敵を倒したり能力使って仕掛けを解いて進む感じです。
電気が切れてるドアならサンダーボルトの能力使って開けるとか。


・バーンアウト パラダイス
やりたい放題のレースゲーム
クレイジータクシーとスリルドライブやデストラクションダービーを足したような感じかな?
一応PS3とのマルチで発売日も同じです。

車を走らせて各所で行われてるロードレース(勿論公道)やパフォーマンスに参加して
稼いだりするゲーム…と思われマス。
街中にはジャンプ台やらがあるのでそっからブーストで吹っ飛んで
華麗な演技を見せたりとか。

売りの一つであるクラッシュシーン。コレは結構凄いですね。
クラッシュした瞬間画面が切り替わり色んなアングルからぶつかるまでスローで表示されたり
破片が飛び散る様を描画したり。クラッシュ後はそのまま続けられるのでやり直しとかはナシ。

街中にはショートカットや破壊可能な看板があるのでそれを探すのもありですね。
あとオンライン対応で他のプレーヤーと街中を走り回れるとか。

なぜかPS3版の方が189円高いです。


レインボーシックスベガス(プラコレ)
安くなって販売です。説明略。
言わば買ってない人向け


【DS】
世界樹の迷宮II
続編と言うことなので説明略。アトラスお得意の3Dダンジョン。
今作は新しい職業が増えてますが、これだけ多いとまた使えない職が…
ペットとかなんか微妙に使い勝手悪そうだなぁ


ポピュラスDS
あの名作がDSで!と、結構前に4亀が紹介してたので目をつけてました。
プレーヤーは5つの属性の神となり、その地に人々を創り繁栄させるゲーム。
初代ポピュラスをやってないので私からすればAge Of Mythology見たいな感じかな。
てか、ゴッドパワーとかもあるしまんまAoMですね。
こう言う箱庭系はDSとか向いてそうですねぇ、描画きつそうだけど。



しかしまぁ、なんて2/21に集中してるんだか。
とりあえず世界樹とポピュラスあたりは買うかな。
360はまだ積んでるのあるからしばらくはいいか。
と言ってもバレットウィッチはそろそろ欲しいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年1月18日 03:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KUF 07」です。

次のブログ記事は「箱ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01