ハイガノボマー

| mh | | コメント(0)

ようやく完成しました。
3人以下用、ソロ向けなハイガノボマー装備。
ついでに運搬もあるよ。


スキルは回避+2、状態異常特化、高級耳栓、ボマー、高速研磨、運搬、睡眠半減
012001.jpg


なんか上手いこと快速珠を入れると運搬が付きました。
が、あんま使わなさそうですが…運搬クエだと護衛向け?

武器に状態異常と音が入ってますが斬れ味状態異常と兼用してるのでね。
元々ハイガノはS2なので特に問題なし。

ボマーは自分が設置したタルのダメージが1.5倍になるスキル。
そして睡眠時に初撃ダメージが3倍になるので4.5倍。
大タルが80、タルGが150なので1個最大675入ります。
が、モンスターの防御率と言うので軽減され下位で90%~70%、上位50%前後になります。
どのぐらいの威力かというと通常攻撃が大体10~50、一番ダメージが入る攻撃で
双剣乱舞の属性込みで200ぐらいかな?

しかし、Fのとんでも仕様のおかげで音爆弾が効く相手には爆発の音ダメージが先に入り
タルのダメージが3倍にならないのですよ。
つまり睡眠状態で音のダメージが3倍になりその後の爆破ダメが通常通り。
コレのおかげで全ボスモンスターの1/3は睡眠タルが無意味に!

軽く計算すると調合錬金あわせて大タルG4個、大タル21個生産可能。
150 * 4 + 80 * 21 = 600 + 1680 = 2280
2280 * 1.5 * 3 = 10260
睡眠ボマーだけで10260 * 防御率ダメージに!

最初は錬金まで考えてたんですが爆破後、大抵怒ってカウンター咆哮やら
片手の機敏さを生かして回避2を入れたんですがねー。
耳栓のレベル落として調合錬金入れたボマーも作るしか!

【追記】
ボマースキルは爆弾調合が100%になる効果もあるようです。
なので調合スキルや本は一切いらない(゚∀゚)!
けどタルの錬金は爆弾に入らないから結局必要か(´・ω・`)

あ?見た目?がっかりするぜ!












012002.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年1月20日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱ニュース」です。

次のブログ記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01