超実家

| 雑記 | | コメント(0)

野暮用で実家に帰っております。
ついでなので春先まで使っていた旧PCを実家に持って帰ることに。
そしてモニタがないので新しく注文しました。

スピーカーがなかったのでスピーカー付き、19インチワイド以上で3万以下
を条件で探したところイイヤマのProLite E2003WSあたりがヒットしました。

0205.jpg

コントラスト比1000:1、応答速度2ms(GtoG)、でまぁまぁなスペックで26,500円
MHFもやってみましたが残像が残ることなくスムーズでした。
が、普通の文字、特にシステムテキスト(タイトルバーやプロパティ)が潰れてて厳しいですね。
視野角度が狭いのか輝度とコントラストがあってないのか。
そう思うと2、3年前に買った10万のEIZOのモニタ、結構いい物なんだなぁと。

もしかしたらWindowsでよく使われるグレー背景と黒の文字、白のシャドウと相性悪いのかな?

て、書いて数時間動かしてたら普通どおりになりました。
やっぱ初回起動時でまだなれてなかったせいかのかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年2月 5日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アスール」です。

次のブログ記事は「新しいエントリーモデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01