本当の地獄はこれからだ!

| mh | | コメント(0)

さて、Yahooでアスール MHや剣士やエロで検索するとなぜか上位に来るので
ちょっと分かりやすくアスールのことでも書いておきましょうかね。


で、スキルはFreeDomさんのスキルシミュ使えば一発なのでそちらを参考に。
ちなみに防御は
剣士:656+40(護符爪)+60(スキル)+1(基本)で757
ガン:537+40(護符爪)+60(スキル)+1(基本)で638
と言う古龍F装備でも追いつかないほどの防御力です。
あとスロはALLLv7にしないと全部空きません。

そして必要素材数なんですが。
tableで作るのが面倒なので画像にしました。
左から1ヶ所強化、5ヶ所強化、5ヶ所生産、5ヶ所生産強化

0227.gif

恐らく生産だけしてる人がいるので分けてみました。
簡単にいうとIII素材は5~35、IとII素材は50か100必要ってことです。
また、設定上レア度はI→II→IIIと言うのにもかかわらず、I - 7%、II - 22%、III - 8%or22%
と言う矛盾した剥ぎ取り報酬設定になってたりします。

更に追い討ちをかけるかのごとく、狩猟クエは基本に玉のかけらが29%か70%(茄子クエ)出る設定
アイテムなしと言う報酬枠が基本21%とサブ70%入っています。
なので最悪、100茄子で基本確定の玉1個だけということもありうるわけです。

つまり、上位は支給品の保証がない!凄腕(HR100クエ)は報酬の保証がない!
と言うことで、狩猟クエは地雷クエなので火曜のクエ予告発表後は
捕獲・討伐クエをチェックして狩りまくりましょう。

3月リファもSP武器の必要素材数緩和ぐらいで結局2.0の仕様は覆されません。
恐らく7月~9月期まで主導権を握っていた開発チームがまたやっているので
4月下旬頃に来るシーズン2.5まで課金しないことをオススメしますね。

そういえばリファ前日の3/4はRO名もなき島うpでーとだったな…ゴクリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年2月27日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Tower DS」です。

次のブログ記事は「マイトレ管理人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01