SEASON2.0の罠

| mh | | コメント(0)

かるく
020101.jpg


ほどやって茄子パッチの罠が見えてきました。
あ、50時間と言っても放置してたのが殆どですがね。


SP武器から
生産・強化は全て汎用素材を使うんですがレア度の高いIII素材を使います。
勿論 I ~ VII まで全ての強化で各種の III 素材を5つほど。
SP防具は生産でIII素材4つ、アスールは5つ使います。
SPの強化は鎧玉なので特に問題ありませんがアスールが汎用使いまくり。

解析見た人は分かったと思いますが、III 素材は8%で固有アイテムなんですよ。
飛竜種の尾III なんて汎用ぽく聞こえても実はレイアのみしか取れなかったりで。
あとは基本やサブの報酬ぐらいですね。それもそのモンスターのクエが殆ど。

なので剥ぎ取りや部位破壊でしか出ないIII素材は地獄を見る羽目になります。
と言うか見てきました。

今来てる変種クエだと大名、ヒプあたりが結構しんどいですね。
大名はクエ報酬で鋏IIIが出ないし、ヒプは剥ぎ取り素材が多いので当たる確立が低い。
他は基本やサブに入ってるのですぐ集まったんですがねぇ。

で、フルSP黒の頭作ってみました。
穴に抗毒SP埋め込んで対茄子防具。
020102.jpg

これで解毒の心配は要りませんしたまにダメージ1になるので回復の負担が減ります。
が、茄子の咆哮が高耳だったらちょい使えないかなーなんて心配が。
まぁ、あの咆哮には風圧も入ってるから巻き込まれれば硬直解除されますしね。

茄子のステータスが出ましたがヒプとほぼ同等。
怒り時は斬がかなり通るのでヒプよりHP低く感じたのはそのせいかも。

センショク草情報
密林:緑・青 雪山:白・青 火山:赤・黄 樹海:紫・黒
全箇所で低確率で虹、HR100の卵運搬でギルドエンブレムとセンショク紫・黒

そのぐらいかなー
マイトレは会話の内容と選択肢が逆になってたりまだバグが有るようで。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年2月 1日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日だったぜっ」です。

次のブログ記事は「アスール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01