今月のリファイン

| mh | | コメント(0)

アップデート時間は遅れたものの時間通り鯖はオープンしました。
そんな3月リファイン


まず武具関連
いつものようにSP武器といくつかの通常武器
片手は煌竜剣【帝】、フェザーシェーバー、我龍剣【蒼鬼】、ねこ手【こそ泥】
ツルギSP、アクアサイフォスSP、ブレイブブレイドSP
ねこ手は特典アイテムっぽいですが、火麻痺の双属性で数値も終わってます。
SP武器は汎用素材必要数が半減

ハンマーでミラアンセスから祖龍破鎚にできATK1144龍580と
数値的にはカイデンと同じなんですが、クリ、スロ、斬れ味からしたら
結果的にはバルバスと変わらない性能な体感でした。
斬れ味+1とヒットストップ無効が来ればいいんでしょうがねー
トトスコインは結局バルバス担いでます。

防具のノワールは運搬で出る黒星鉄がキーでラージャン角III、アミノなど
SPは鎧玉精製の必要数が半分になったので強化はしやすくなりました。
ついでに超鎧玉でLv5まで強化可能

装飾品は格差が激しいです。
追加G珠は天盾Gのガード性能+2ぐらいしか使えるものが無いですねぇ
調合前提のガンナーは博士珠Gの調合+3錬金術+2が地味にいいぐらい
追加SPは満腹珠(はらへり15:回避10)、強精珠(スタミナ10:審判10)、気短珠(食事10:広域10)
片手用で強腰珠(耐震15:特殊10)、ガンス用で天盾珠(自動防御10:ガード性能10)
力投珠(投擲10:砲術10)ってところでしょうか。
砲術でガンスの銃撃の威力うpなので結構上方修正かな。
まぁ、今まで砦のバリスタと大砲と槍しか効果が無く1.1倍しかならなかったしね。



クエスト
変種まとめ
【狩猟】クエ 玉のかけらの確率大 汎用素材確率低
【討伐】クエ 汎用素材IIIの確率大 汎用素材IとII、玉のかけら確率低
【捕獲】クエ 汎用素材IとIIの確率大 汎用素材IIIと玉のかけら確率低
【運搬】クエ 玉のかけら、汎用素材の確率並 限定アイテムの確率有

レイア - 頭が硬くなり、龍半減。弾の弱点が腹から翼に移動
ザザミ - 頭が硬くなり、雷が効かなくなる。どこかやわらかくなるわけではない
ギザミ - 頭が硬くなり、雷が効かなくなる。弾がどっか柔らかい
ヒプ - 頭が硬くなり、ガンナーだけ腹から頭に弱点移動
フル - 頭が硬くなり、龍弱点に、水効かない
ドド - 頭が硬くなり、ガンは後ろ足が弱点に、雷効かない
ラー - 頭が硬くなり、属性弱点消失、ガンだけ頭弱点
ヴォル - 切断の腹が硬くなり、ガンは頭弱点他微妙に。水効かない
茄子 - 腹が硬くなり、氷効かなくなる。何故かガンは足弱点に
トトス - 腹が硬くなり、弾は背中弱点に。雷効かなくなる

らしいです。ハンマー\(^o^)/
あと状態異常の効果時間やダメージは全て従来の半分です。
穴も麻痺もスタンも毒のダメージも。
なので先生の穴ハメは出来ないそうな。
てかまた数値だけ変えて実際に検証とかやってないだろうな。



マイトレ
三姉妹にモーション追加、セリフ変更、要求品変更、アイテム倉庫参照、クエ追加
ポイント消費で服追加で豚組み涙目って所ですかね。

ツンゴリの追加モーション
( ゚д゚ )
0305.jpg

こんちみんな

要求品で倉庫参照ですがプレゼントはポーチからじゃないと渡せません。
クエはその場で受け討伐やら捕獲すると今回から追加されたアイテムが貰えます。
温冷ドリンクとかそんなの。昼の砂漠でしか使い道が無い…

マイトレといえば毎日0時に更新されるはずなんですが初日から午前9時と言う
GMT標準になっており今回、それが修正されるはずだったのですが
9時間後と言う意味を履き違えたかは知りませんが+9時間という設定で
18時に更新が行われ16時~18時にマイトレでポイント貰ったプレーヤーは1P多く
それ以外のプレーヤーは1P少なく(会話で確率でもらえる)なってしまいました。
ついでにうちの豚も2時間で病気になったり、また三姉妹が集結してました。

これ、マジで研修生か新卒かアルバイトのみで運営してない?



後は特定アイテムが出やすいクエがエクストラ(追加課金)に移動したり
双属性バグの修正が出来てないのに双属性追加してたり。
プレーに支障が出るバグは2,3時間メンテで修正するのに
深刻じゃないバグは次のリファインまで放置ってのがすごいねぇ。
ガンホーが優良企業に見えて仕方が無いです。



双属性バグ
属性と状態異常の2つを持った武器で常時属性が発動し1/3で状態異常が発動する仕組み
その状態異常発動時にも属性攻撃が出てるが数値が状態異常の方を参照しているバグ。
雷300、麻痺100とすると通常は雷300出ているが麻痺が発動すると
雷100、麻痺100としてダメージが通ってしまう。
なので双属性双剣は全滅だったり龍50毒800の蛇剣【毒壷】は急に価値が上がったり。
ただ、毒壷はATKが低いので祖龍聖剣のが強かったりします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年3月 6日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CoD4」です。

次のブログ記事は「バレッチおわた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01