なんてこったい

| 雑記 | | コメント(0)

九州の人はご存知かと思いますが、北九州市にはスペースワールドと言う
宇宙をテーマにしたテーマパークがあります。
昨年末事故を起こしていろいろ話題にもなりましたが…

そのSWのアトラクションの一つにスターシェイカーという3Dライドのものがありまして。
上映ソフトの1つのスペースレースというルーカスフィルムが作ったのがすごいお気に入りでした。
知り合いから貰った午後のみの入園可能なチケットで平日に5回も乗ったのはいい思い出。
そんなスターシェイカーが去年の6月にちゃっかり運行終了になってました。
あぁ、知ってれば1日中乗ってた…かもしれないのに。

で、スペースレースの内容はというと
キャプテン・マンドレイクが操縦するイーグレット号に乗り宇宙をクルージングする
はずだったのですが、ワープシステムかなんかのトラブルでどっか遠い所に飛ばされます。
飛ばされた先はスペースレースが開催されてる所でキャプテンの粋な計らいでなぜか参加。
勿論、クルージング用のシップとレースシップじゃ差が出てるのでいきなりビリになんですが
障害物コースとライバルへの妨害で首位とイーグレット号のみに。
首位のマシンが攻撃してきてダメージを受けたイーグレット号はピットイン。
ここでレース用の燃料を補給したりヒビの入ったフロントガラスを修理する細かいCGが。
ピットアウトすると超加速で首位に追いつく。
あまりのスピードにコーナーでコースアウトする場面も。
そして妨害しようとした首位のマシンが自爆してトップでゴオオオオオオオオル
したのも束の間でワープシステムがあったのでそこに飛び込んでまた地球に戻る
と言う内容だったかと思います。

3Dライド系ならもしかしたら声優変えた物が出回ってるかもしれませんね。
とりあえず、キャプテン・マンドレイクに敬礼 ( ゚д゚)ゞ

ルーカスフィルムが出てきたけど6月にインディジョーンズの最新作がありますね。
幼少の頃、あのソフト帽に憧れてじーちゃんの衣装箱あさったなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年3月14日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のクエスト」です。

次のブログ記事は「レジェンドむじい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01