SEASON2.5焼茄子

| mh | | コメント(0)

2.5きました。満足度で言ったら90%

内訳は
| - - - - - アグニ強化80% - - - - -| - 他10% - |


まずは恒例の追加・強化片手から

爆剣アグニ
Atk336 火460 会心-30% スロ2
豪剣からの強化が恐ろしく跳ね上がってます。
-30%も見切り3で消せるしスロもついて斬れ味もそこそこ良くAtkは片手の上から2番目の336。
フレアSPVIIでもAtk322 火420 会心0% スロ0なのでSP武器が空気になってますね。

アイスエッジ
Atk308 氷450 会心0% スロ2
名前が若干落ちた感じですがこれもまた大幅強化
エッジ系は見た目も同じなエメラルドエッジSPがあるのですがVII性能がほぼ同じ。
斬れ味も全く同じでスロ2がついている分アイスエッジに軍配が。

真封龍剣【絶一門】
Atk210 龍770 会心0% スロ1
MHF始まった当初からゴミ武器と化していた封龍剣シリーズですが
今回ようやく強化が来たようです。片手、大剣、双剣、太刀かな?
大剣【超滅一門】Atk816 龍860
太刀【烈破】Atk1008 龍660
双剣【超絶一門】Atk252 龍510
ちなみにどれもクレンザイト50と古龍コイン5枚は必須です。

あと、画像は無いけどどんぐり片手に強化、SP武器が2本ぐらいかな?
茄子亜種武器は茄子生産の奴から派生。つまりすでに1回でも強化してるともう一回生産。
リーチ武器のモナカは狩人祭の報酬がキー素材なので配布が始まる5/7以降になりそうです。


マイトレ
ヌコがマイトレに来るようになりました。
ポイント消費でヌコ用の店と雇用枠を購入する必要がありますが
そのお店でアイテム買えたり収入を貰ったりすることができるそうです。
うちは5P足りなかったので雇用枠しか準備できませんでした。
雇ったヌコ

まず、雇用枠と店を両方(30P*2)用意してそこらへん歩いてるヌコに話し掛け店番の交渉をします。
交渉はお金、アイテム、トークの3種有り各1回ずつしか交渉できません。
ちなみにマグネタイトやませきは要求されないので安心です。
アイテム交渉はポーチに予め入れておかないとダメですよ。

交渉に成功すると名前の色が変わり居座ることになりますが
管理で解雇したり新たに別のヌコを雇うことも可能です。
名前は冠+名前がランダムで恐らく服装や毛並みで会話の性格が決まる感じぽいです。

一番楽なのはトーク>適当な会話>心に響いたが出るまでキャンセルでいけるかな?
うちのクロエはそれでいけますた。



クエスト
焼茄子・笛夫婦・変種が今回のメインかな。

焼茄子
茄子亜種ですが赤茶系なのでそんな呼び名になってます。
場所は塔の頂上、なのにBCスタートで早速不満が。
行動パターンは通常の茄子と変わらないんですが、亜種は渾身の一撃と言う名の通り
溜め攻撃が2種有り、両方とも直撃で即死だそうです。だそうじゃなくて死にますた。

溜めは尻尾回転とブレスの2通りで範囲は結構広く小さい闘技場ぐらいの範囲はありますね。
ブレスは茄子の足元が中心でブレスの爆発範囲外にはこれもまた広めな風圧が発生します。
なので溜めに入ったら武器しまって緊急回避できる体勢がいいかも。
通常のブレスは毒+Def低下、金のゆで卵か守りの種もってくことオヌヌメです。


笛夫婦
古の賛歌と言うクエですが、睡眠笛+茄子SPフルセット固定のクエ。
ちなみに珠は入ってないのでスキル無のガチです。
場所は塔の金銀エリア。敵はレイアレウスの変種。
変種は強化されたけど装備限定なのでこのクエは若干弱めぽいです。
報酬の古の賛美書はゴスペルのキー素材ですが
恐らくアスールやノワールと同じように5ヶ所*3回の15個使うのでマゾイです。


変種
ドスガレ - 魚竜種の牙 III
ババコンガ - 牙獣種の爪 III
バサ - 飛竜種の涙 II & III
グラ - 飛竜種の頭 III
ティガ - 飛竜種の顎 III
が固有アイテムになっています。


防具
ゴスペル・アプカル・SP

ゴスペルは古の賛歌の報酬で手に入る賛歌書がキーに。
アプカルは魚竜ヒレIIIと甲殻鋏IIIがキー
SPは各III素材がキーです。

ゴスペルはパーツで結構使えそうですが、スロ情報がまだなのでなんとも。
アプカルは見た目ネタですが、頭に聴覚保護ついてるので♀版バケツ装備に!
ドリル武器があればビッグダディごっこができるのにっ



2.5でやること
アグニ、絶一の強化、アプカルフルセット、ヌコ店ぐらいかなぁ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年4月24日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新が」です。

次のブログ記事は「片手オワタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01