狩人祭のアレ

| mh | | コメント(0)

祭り終わって受け取ってきました。
うちの猟団は蒼組で一応勝ちましたがアクティブ3人だけなので
上位と言うか入魂すら殆どやっておらず。


勝ち組み褒章、勝ち猫防具
050901.jpg

なんか凄い性能と見た目なんですが今週1週間のみで来週から倉庫の肥やしです。
むしろ負け組みの見た目がうやらましい感じがしないでも…

そしてモナカ片手
050902.jpg

デザインは一応オリジナルなんかな?
盾はレウス素材系の奴と比べて爪が出てるし武器は片刃だし。
しかし、握り手と刀身が同じ長さとは。

性能はすでに出てた公式マニュアルのリーチ武器と同じでした。
バーンエッジ改と変わらない性能スタートで3段階強化
モナカ Atk252 火100 5% S1
プリン Atk308 火180 15% S1
トレイ Atk336 火220 20% S1
ドール Atk364 火280 20% S1
と、性能だけ見ると結構強い部類なんですが
前々から問題視されている片手の強さは属性で決まるのに
東京バカプコンがいつまでたってもAtk>属性な片手ばっか出してるので
火属性として使うなら爆剣アグニ様の足元にも及びません。

参考までにアグニ様
Atk336 火460 -30% S2
マイナス会心は見切りで消せるので問題はなく会心は基本威力の方にしか乗らないので
元々倍率が低い片手にとっては微妙な底上げにしかなりません。

リーチなのですが正面はいつも深く踏み込む片手なのでいいんですが
左右や振り上げ、回転切りの範囲が狭くなってるのでそれが当たり難くなってます。

ついでに生産強化で必要な祭のチラシなんですが
生産20枚、強化10枚+通常・汎用素材
チラシは最低5枚~35枚貰えるので早くて2回分必要です。
今回は勝ちで25枚なのでもう1回勝ちになれば完成かな。

ただ、チラシのリーチ武器は全部この必要枚数なので
他の武器も作る人は追加キャラを用意するか1年ぐらい根気よくやらないと作れません。
もっとも片手以外のリーチ武器は長いので性能が下位クラスですが。

モナカ評価
会心差60%とAtkが負けている点を考慮しても
高属性、S2、リーチ差、斬れ味、生産強化素材、冷却音でアグニ様有利ですね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年5月 9日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきた!」です。

次のブログ記事は「GoW2プレイ動画と箱関連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01