Xbox360 RPG Premiere 2008

| xbox360 | | コメント(0)

今日の16:00~17:30まで東京で行われていました。
そこで箱のRPGの発表がいくつかあったようでまとめました。


・テイルズオブヴェスペリア
テイルズシリーズ最新作は今年の8/7発売で6月にデモ版配信されるそうです。
ただ、恐らくショパンと同じPS3でマルチになると予想されています。
360同梱パック(資料集とフェイスプレートが特典)も販売
ソフト単体7,800円 同梱版プレミアムパック37,800円
プレミアムパックはスタンダードモデル(HDD・ワイヤレスコントローラー)なので
結構お買い得ですね。というか夏までに値下げきそう?

・インフィニットアンディスカバリー
スクエニのタイトル、発売日は今年の9/11で全世界同時期っぽいです。
シームレスな戦闘、アクティブタイムバトル、乱入システムなどの紹介。

・ラストレムナント
スクエニタイトル第2弾。コチラは箱版を先行販売予定。
なんでもPS3版はUnrealEngine3.5が難航してるとか?
本日最新トレイラー配信。

・スターオーシャン4 The Last Hope
スクエニタイトル第3弾。恐らくサプライズと言われてたのはこれでしょうね。
今までプラットフォーム不明でしたが箱で2009年発売予定。
ただし、これもマルチの可能性があるようです。
(For Xbox360 のロゴがあるが独占はONLY ON)
コチラもトレイラー配信されました。

・マスエフェクト
オブリ、バイオショックと並ぶ人気の海外ゲー。
スレ住人いわく、宇宙版オブリとのこと。日本語字幕。

・フェイブル2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
年内発売予定。前作同様、全セリフ吹き替えしてくれることを願います。



で。

SO4とラストレムナントのトレイラー見ました。
SO4は今までSOと言えばレナとクロードの奴しか知らなかったので
微妙だなぁとは思ってたんですが、今回のはなんかSF色が強いです。
てか主人公らしき人物が映るんですがまんまPSUでした。
ラストレムナント。イメージから言うともう一つのFFですね。
FF10と12の世界観が舞台と言えば分かるかな?
ゲーム自体はFFとは全く関係ないけどね。
インアンにSO4とトライエースはダイジョブかな…

公式プレスリリース
Xbox 360® 専用 RPG タイトルのラインアップを発表

しかし、MGS4発売直前にこの発表はMSKK、中々やるな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年6月10日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の装備」です。

次のブログ記事は「友人のためのモンハン歴史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01