au design project 2008

| 雑記 | | コメント(0)

さて、今年のadpのコンセプトデザインの展示会が始まりました。
今年はadp×YAMAHAのガッキトケータイとPLY - ケータイの層 -の2点
au design project 公式


写真で見るadp楽器ケータイ(+D Mobile )
動画で見るadp楽器ケータイ(+D Mobile )

あ、あれ?最近この楽器ケータイに似た物どっかで見たような…
なんか花札屋から出る体感ゲームで演奏してたような。
しかも動画見る限り楽器ケータイ複数ないとセッションできないポイですねぇ。
adpのケータイとか一番売れたINFOBARですら持ってる人見たこと無いのに
こんなの持ち歩く人いないだろjk


写真で見るadpPLYケータイの層

コチラはペーパークラフトですが見た感じ、複数のHIDが層になってるみたいです。
今は紙のモデルなので何でも出来ますが実機となるとやはり2,3枚で収めないとと無理でしょうねぇ。
てかカードリーダーとか端末のI/Oもあるから結構厳しい感じが。

うーん、今年はギミックで攻めたけど実用レベルじゃない感じ。
ギミックで思い出したけどSBからもフォンブレイバーが出てましたね。
人工知能型アプリは面白そうだけどギミックイラネが殆どかも?ドラマ見てるけど。
なんかトランスフォーマー思い出した。

adpのこと語ったけど未だにneonからINFOBAR2に変えてなかったり。
なんかauも機種代を月々の料金に組み込んだりとちょとシステムが変わったぽくて
変えるのがめんどくさくなったですよ。

ここ1,2年のauはなんかイマイチぽいなぁ。
MNPで転入トップとかで調子こいたせいで転落してきた感じ。
初期のauが懐かしいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月26日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2GのCM」です。

次のブログ記事は「いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01