E308 0714

| games/xbox360 | | コメント(4)

E3初日です。
14日なのは向こうの日付と言うことで。
日本時間7/15 2:30~MSカンファレンス


2:30からなのですがちょっとゲームやってたので15分遅れでライブと実況開始。
最初はMSカンファレンス、スクエニカンファレンスで今この記事書いてる最中に
スクエニのが行われています。

まずMS、最初は360のラインナップより。
Falluot3 - Biohazard5 - Fable2 - Gears of War2
全てプレイ動画でした。
ここは途中から+再放送で見ました。


次にハードウェア関連、まずは360本体の中身から。

・MSのダッシュボードが新しくなるとかの噂が出てましたがこんな感じに。
・新しくアバター機能もつけました。
・XBLA3本とサウスパーク(画像なし)もありますよ。

そこらへんをまとめた画像

・どこかで見たことあるようなリモコンだ
・カメラを使った体感ゲームもついてきます。
・ついでにカラオケゲームっぽいのもありますよ。

そこらへんをまとめた画像


なんかね、紹介してるのがキムさんなのでパクっちゃった感が否めないのですよ。
しかも会場はやや引き気味でした。ちなみにキムさんはMGS社長でMS副社長。
実況スレはトイレタイム。


お次はスクエニ作品の紹介。
この後にスクエニカンファレンスがあるので最後に持ってきたのでしょうね

そこらへんをまとめた画像

( Д )

さて、MSカンファレンスまとめです。

バイオ5 3/12
GoW2 11/7
アバター機能
ジオメトリ新作
ギャラガ新作
Portal still alive
NETFLIX ストーリミングレンタル
バンジョーカズーイ新作
ピニャータ新作
クイズゲーム 専コンあり
カメラ使ったゲーム
ギターヒーロー メタリカ参加
LIPS カラオケゲーム
ロックバンド2 いろいろ参加 500SONGS
スターオーシャン4 独占 来年春
ラストレムナント 11/20
FF13 マルチ
HMX-12 マルチ

コメント(4)

出社前に記念パピコ。
すごい時代になったでしょう?これがXBOX360なんだよね(笑)



リアルタイムで見てたけど笑いと震えが止まらなかったよw
FFが箱で出ることじゃなく隠し玉の演出がよかったw

ちなみに書いてないけど次のダッシュボードリニューアルで
ゲームをHDにインストできるようになるとかだって。
だからFFもディスク増えるけど基本PS3と同じインスト型になるとか。

あとお土産
ライブ映像からキャプったから上と左にラインが入ってるけど気にしないで!
ttp://lms.jpn.org/img2008/gow2.jpg



Fable2とGoW2は期待せざるを得ないですな(▽゜三゜▽゜)



Fable2はヤバイね、この出来なら今までの長い開発期間は許せる。
GoW2は5人COOPとマルチ対戦数アップとかが結構売りみたいね。
後はプランBのくだりがあればいいんだけど…



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月15日 05:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱ニュース」です。

次のブログ記事は「E308 0715」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01