箱ニュース

| xbox360 | | コメント(3)

さて、先週今週の箱ニュースです。
不定期だけどネタが少ない日曜にやってみるかな!



・アメリカで360通常版が$349→$299で$50値下げ
某販売店が7/13まで掲載禁止されていた広告をうっかり出してしまったためか
7/11には値下げのニュースがでました。(米公式では7/13)
安くなったのは通常版だけでアーケード$279とエリート$449はまだそのまま。
ただ、もうすぐ3年になるので残り2種の値下げも欲しい所。

ついでにHDD60Gモデルが出るとの噂があります。
現行の20Gと入れ代わるようですが単体でLiveスターターキットとして
ヘッドセット+ゴールド3ヶ月+60GHDで約1万円として販売との噂。
半導体安いんだから今のうちに大容量にしてほしいですねぇ。


・E3 2008 7/14-7/18
いよいよ日本時間の明日から始まりますE3
前記事の360の値下げ&60Gはこれのためかと思われます。
今回気になるものといえば
360 - Fable2,GoW2,HaloWars,Forza3,Bungie新作
PC - DiabloIII,Mafia2,Bioshock2?,
ぐらいでしょうか。
まだ噂や関係者流出情報ぐらいしかないのでさっぱりです。
Bungie新作はHalo続編の噂が流れてるのでちょと期待です。
アレで終わったからまた別の話になるとかタイトルが変わるとかそんなレベルかもねぇ。


・ソウルキャリバーIVハジマタ?
ゲストキャラでヨーダとダースベイダーの他にボーナスキャラで
著名なクリエイターデザインのキャラが5人いるそうです。
ちなみにDLCで1キャラ1200円とかの噂でしたが公式で通常プレイで出るとか。
で、何が始まったかというと現在公開されてるキャラ25人中11人は女性キャラで
ボーナスキャラ5人とも全員女性キャラらしいです。
ゲスト2名を男性陣に入れても15vs16で格闘ゲームにしては珍しく女性が多いことに。

そしてSCIVのシステムで敵のアーマーを破壊するいわゆるキャストオフがあるそうな。
女性キャラが多い+キャストオフ=あとはわかるな!

なんだか分かりませんが尼アフィおいときますね。


・XNEWS 運営費寄付の募集
ここ最近、鯖が連続でダウンしてるとかで過去ログ、PHP形態が使えなくなって
新しく専用サーバを借りることとなり、その運営費を募集してるようです。
初年度運営費が20万弱掛かるとか。来年から(年間12万)は自腹らしいです。
で、今日が締め切りのようですが金曜の時点で80%溜まってるのでダイジョブでしょうね。
スイス銀行に4200億円預けてるけどカンパしなくてもよさそうだな!

コメント(3)

そういえば欧米では360でFF13出るらしい脳~



お久しぶりー
先生、それE308ってタイトルの記事にありますっ
国内は「現時点ではない」ってのはわらたw



1/100でいいから寄付を



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月14日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZEN X-Fi発売決定」です。

次のブログ記事は「E308 0714」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01