SEASON3.0の罠

| mh | | コメント(0)

さてさて、解析もある程度出てきたのでまとめて見ます。


大幅変更があった素材
汎用素材が各モンスターから出るようになり本来の仕様になったように思いますが
実は特定の素材は部位破壊、落し物でしか出ないようになってました。
それなら今までも翼膜とか角とか破壊じゃないと出ないから変わらないとお思いでしょうが
その素材を10個20個要求されるのですよ。ただが強化や生産1回で。

SP防具は生産の時しか要求されないのでまだ良いんですが
SP武器は大量のIII 素材+袋を要求されるからさらにキツイことに。
100クエでの上方修正もサッパリ強くならず属性も既存強化の方が強いし要らない子に…。

同時にクエストの見直しもされ、油、チラシ、玉が出にくくなったようです。
玉は狩猟クエのサブクリアで100%最大4個なので特に問題はないですが。
油とチラシはともに5%で剥ぎ取りか捕獲の差で変わります。
ちなみに油はI、II をニャカ壷につけると玉の欠片や虹色コガネ、センショクに変わるので
株が急に上がりました。大富豪で大貧民から革命で大富豪にのし上がった感じだ。
油でNEEEEって声がちらほら聞こえてます。

今まで討伐、捕獲クエの基本で出ていた袋は各属性モンスターの5%剥ぎ取りに。
なので汎用素材が欲しい場合は討伐クエがよさげです。最大10枠、剥ぎ取りで袋、油II。


マイトレ
4亀インタビューで杉浦がなにやら隠してるような発言があった飲み屋Lv2。
他人が得して自分が損するという斜め上な地雷が仕掛けられてるとはっ
そんな地雷をヨガの犬のポーズのように踏んで行った人のおかげで
その地雷を避けれたことを忘れないで下さい。。。
てかおもてなしってアイテムあげるだけじゃもてなしてないだろう。

冒険屋は逆にやばいぐらいの内容ですね。
1回出発すると30分~1時間+クエ1回で帰ってきて何度も行かせる事が可能。
虫や鉱石、そのマップで出る剥ぎ取り素材を持って帰ってくるほか
女王エビや鋼龍石、虹色鉱石などレア素材も持ち帰ってくることがあるそうな。
樹海だと上竜骨も出るとか。

調合屋はマイトレで貰える砥石Gとかが調合できたりで
使う人にとっては結構良かったんじゃないんでしょうか。
ホット・クーラー・解毒の粉塵も作れるそうな。

雑貨は特売で買える物が増えたので期待度がやや低め。

服屋は冒険屋とセットがいいのでポイントがちょと厳しいかもしれませんね。

3.0前:雑貨↑ 調合→ 酒場↓
3.0後:雑貨→ 調合↑ 酒場↓↓↓ 冒険↑↑↑ 服屋↑↑


狩人祭
祭で貰える証を使ったリーチ武器。
生産は証のままですが強化が思い出と言うチラシに代わったようです。
やはりフル強化で50枚要求されるのに最低5枚じゃ1年近く掛かりますから
不評だったんでしょうかね。てか負けると生産すらできない罠。

で、その証を使って限定クエに行き思い出チラシゲトーと言う方法に変わったようで。
しかしその限定クエで3乙して証消費とかなると…


今月やっておけメモ
- 3.0記念クエでアクラバレッタ生産(~7/30)
- アクラバレッタを装備してメモリアルクエ(7/16~7/30)
- ABCガンス欲しい人だけ(~8/6)
- アクラ尻尾斬り(時間が経つと狩猟人口減)

そいや公式マニュアルの猫枠拡張Lv2が50Pになってるけど誤表記なんかな。
ゲーム内はLv3でも30Pだからやるなら今のうちがいいかも?
まぁ、服屋→冒険屋で1枠でも回せるからいいんだけどね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月 6日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BIOSHOCKの続き」です。

次のブログ記事は「謎のクエスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01