BIOSHOCKの続き

| xbox360 | | コメント(0)

先月一通りクリアしたのでテクテクさんのプレイ動画見てたら
またプレイしたくなってついでだから実績解除でHardでプレイ

【ニコニコ動画】BIOSHOCK -テクテク海底記-


このゲーム、デスペナもなければ死亡時セーブからやり直しとかないので
ストレス無しにHardモードをプレイすることが出来ます。親切設計!

でもやっぱ敵強いですねぇ。
序盤のビッグダディ戦とか弾切れするわ金尽きるわで。
仕方ないので蘇生装置の前まで連れて行きダディと装置前を往復作業。
復活すると体力、EVEともに半分まで回復するので死ぬまでに打ちまくれば
ただで半回復しながらダメージを与えれるというお得なもの。

武器
Easyじゃ通常弾で殲滅できましたがHardだと対生物弾、対装甲弾など
使い分けないと厳しい物でした。終盤に至っては対生物でも楽に倒れてくれず。
あまり使わなかったクロスボウのヘッドショットが大活躍。
ケミカルガンは相変わらずいらない子でしたが液体窒素だけはそこそこ使えました。
エレキジェルはダディをはめれるみたいですがエレキショットガン+プラズマの方が早い感じ。
てかケミカルの消費は激しいからタフなダディにはちょいきつそうです。

プラスミド
プラズマ、テレキネシス、ダミーは固定ですね。
混戦時用にダディ催眠とエンレイジも入れてましたがあまり使わず。
エンレイジに至っては同時に3人以上敵が出ないと効果が薄いので
少数で出てくる場面が多いこのゲームではちょと微妙でした。
サイクロントラップはその名の通りトラップとして置いてるので
警戒や敵が沸いた時の削りとして使えます。
狭い通路や段差を利用するとトラップ連鎖なども出来ますね。
コーエン先生のご自宅でサイクロンとマインの連鎖を起こしてかなりダメージ与えたり。
サイクロンで浮いた所にマインで吹っ飛んで更にマインに当たったのはワロタ。

トニック
実績関係で便利なのはすべてはずして回復系、セキュリティパネル等を。
レンチ系で埋めると凶悪らしいのですがHardはちょとキツイと思ったのでスルー。

リトルシスター
前回実績のため、全てレスキューしましたが今回はハーベストをしてみることに。
うーん、コレは…後味悪いですね…
てっきり生体エネルギーを吸い取ってミイラ見たいになるかと思ってたら
右手を手刀のように伸ばしてシスターの胸めがけてって所でエフェクトがかかり
抜けると右手にはビクビク動くどす黒い鰹節みたいな物体が握られて。
シスターの中に寄生しているウミウシなんでしょうか?
取得ADAMはレスキュー80、ハーベスト160、レスキューは3人ごとに200貰えるので差は40。
中盤以降のADAMはスロット空けか体力、EVE増量ぐらいなので
ハーベストしないと足りなくなるってことはあまりありませんね。


と言うわけでBOSHOCKも実績解除1000達成
今年は実績メインでやって行ってみようかな。

CoD4、チェルノブイリの脱出で詰まったぜっ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月 6日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEASON3.0倉橋」です。

次のブログ記事は「SEASON3.0の罠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01