INFINITE UNDISCOVERY 03

| xbox360 | | コメント(0)

ディスク2の1/3ぐらいで今32時間です、もうすぐ40時間実績解除!
殆どお金稼ぎで時間が過ぎました…

今回はちょっとネタバレが含まれるかも。


・塔クリア後
フェイエールに戻ってきてPTからシグムントとバルバガン離脱
城3Fのテラスでフレーズ入手
忘れてたけどディスク1のモンタナ村でシグムントと会話でフレーズ、期間限定

・ショプロン村
道具屋のラインナップ増加、ブロンズ鋼を買って
ブロンズ鋼→ブロンズスケールグリーブ→ブロンズグリーブと
ICして売却で1個3600の儲け

・港町ザラ
ファイーナが行商で居るので料理のICをLv6に可能
アイアン鋼とグラナイトも売っているのでホースフーフを作り売却で金儲け
海岸を進んでいくとイベント→ボス戦、波乗り実績
- PTを江戸、熊にして土属性とATKうpのエンチャントでフルボッコ
- 封印騎士一定ダメで気絶→鎖のバリア解除で鎖フルボッコ
- →封印騎士復帰でバリア復活→フルボッコで気絶→鎖殴れば終了
- 鎖破壊は一定ダメを与えた上で1回バリア張られた後に解除で1発
- Lv25でエンチャントしておけば津波が来る前に撃破可能
- 津波は岩の陰に隠れていると回避可能
- シチュエーションボーナスがついたら実績確定

・港町ザラ津波後
漂流物を届けるとお小遣いやアイテム
犬→民家の女の子→スリの子供→倉庫奥のネズミ→猫→飼い主→犬
桟橋の江戸に行くとイベント、その後宿屋から出ると船が到着
乗るとしばらく戻れないのでホースフーフや
ブロンズ工場の金稼ぎICをやっておくこと。

・ケルンテン
ヴィーカが仲間に、カギが掛かった宝箱を開けることが出きる。
文豪の羽ペン、パルプ紙、見えざる恐怖(本)で終わりなき物語のIC金稼ぎ
武器屋と道具屋を往復しないといけないのでちょと面倒
江戸とミルシェが離脱、コバスナ大森林を抜けてハルギータへ
ファイーナが居るので素材、特にバルサ軽材を買占め(期間限定)

・コバスナ大森林
道なりに右下に進めば到着
道中の獣はマップ右上に行くと戦闘

・ハルギータ
イベントのみで素材買占め武具を揃える
ロムロン弾材はこの後のイベントで使うので必須
大森林の右上にあるキリヤの家に

・コバスナ大森林
白い壁のワープに入っていかなければならない
ルートを書くと
ハルギータ→右→上→右→オルトロス戦→左ワープ→下ワープ→上ワープ
で道なりに進めばキリヤの家
イベント後キリヤ同行でケルンテンに帰る

・ケルンテン
到着と同時に江戸暴走イベント
カペルは笛で残りは攻撃、と言うかカペルの攻撃が当たらない
イベント後江戸とミルシェ加入でハルギータへ

・ハルギータ襲撃
3分以内に謁見の間につけばロイヤルガード実績
敵全無視で余裕で間に合います。
襲撃後、大聖堂の右奥にいる影の人と会話で復興クエスト
- ケルンテンまでの道のりに居るリザードマンを討伐
- 15万寄付
- ロムロム弾材を3つ渡す
クエ後ショップの品揃えが増えるが全員分買うと100万超える
トウマとコマチがPTに加入
鎖の台地へ



と、ココまでで後はずっと金稼ぎとコネクトイベントこなしてました。
コネクトイベントは称号とか特性が変わるだけなので特にやらなくてもいいんですが
中にはちょっとしたアイテムが貰えたり特性変化でPT効果が得られたりもあるので
特定メンツでPT組んでステ下げたくなければやっておいた方がいいですね。

ザラ、ケルンテン、ハルギータにはファイーナが居るので必ず全素材99個を買うこと。
ファイーナ「私…、1億Fol貯まったらカペルさんに告白するんだっ」
この後の鎖の台地クリア後でファイーナにクエストがあるのでそれも忘れずに。



江戸暴走後から仲間のルナグラム所持者(カペル、熊、トウマ以外)が
月の雨を5分以上浴びるとリバスネイル化します。
その時各キャラがいつもと違ったセリフを言うのですがアーヤとコマチがヤンデレすぎます。
一応実績も絡んでるので全員分聞くのオススメですよ。



しかし、世界で販売してるのにイベント内容が思いっきり日本向けなんだよなぁ
やっぱJRPGは世界じゃ売れない感じですね。
TOVも日本より売れてなかったとか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月21日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の箱事情」です。

次のブログ記事は「インアン追記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01