INFINITE UNDISCOVERY 04

| xbox360 | | コメント(0)

やっとクリアしました。
アイテムコンプの実績は無理なので
必要なアイテムだけ取ってって後は裏ダンジョンクリアです。


・鎖の台地
洞窟内にはいるといきなりクモと戦闘
クモの巣は壊すと麻痺+子蜘蛛が発生
キノコは叩くと胞子で敵味方混乱
なので麻痺と混乱防止のアクセオススメ
崖道はクモの糸で橋をかける、ルカの操りナシでも可能

・ハルギータ
ファイーナのお守りイベント、ダマスク金欄織3枚を渡してリアル30分待ち

・ケルンテン
フリストフォールとセラフィマ加入
この時点で仲間との絆実績解除可能(熊は乗る必要がある)

・ザラ港
アーヤ会話でフレーズ(期間限定)

・フェイエール
王の私室付近でイベント発生→筋肉PT復帰
イベント後ショプロンまで3分以内で実績快速王、敵全無視

・ショプロン
献花台でフレーズ
この時点で月の暴走実績可能、2人PTを組んで後ろを向くだけ
ルカは待機か武器だしで、エドはイベント以外でもう一度
羽根小→中→大(武器出し)→黒化(敵判定)→リバスネイル

・ザラ港
船に近づくとイベントでケルンテン

・ケルンテン
会議後ヴァレッタ要塞へ移動可能、大森林のワープから

・ヴァレッタ要塞
要塞へ行くとワープが壊され一時期戻って来れない。
要塞は崩落するので宝箱は取り逃がさないように、コマチ必須
フレーズあり

・鍾乳洞
カペル1人で進むので人形装備を

・ピエリア湿地
出てすぐにドラゴン戦
カペル、大人になるの巻

・水上神殿
入るとクリアまで出られない
ワープの近くに太陽の首飾り
階段上がると中ボス戦なので扉開ける前にカペルのエンチャを
中ボス戦3回、雑魚戦2回ぐらいあったかな、セーブ後に中ボス戦1回

・月の神殿
一本道で戻れず
ボス2戦、カペルはグリン・ヴァレスティしながらアイテム回復を
クリアLvは65前後、トウマ・コマチ・ユージンというハルギータPT
忍び2人が軟いのでエドとアーヤがいいかも。

・クリア後
セーブし復帰ポイントは水上神殿前
そこからケルンテンに戻り城内2Fの右からセラフィックゲート(セラゲ)に入れる。

・セラゲ
今までのモンスターより強くなっている
多重ダンジョン構造でセーブは中盤に1ヶ所だったかな?
とにかく長いので最強武具を揃えてから入ることオヌヌメ
と言うかルセ平原のワイバーンで早速積んだorz


と言う感じで軽い攻略的な流れでした。
クリア後、水上神殿前でも可能ですが極意イベントが発生し
ICで更なるアイテムが造れるようになります。
が、素材の関係上セラゲに行かないとダメですけどね。

ちなみに執筆の極意に必要な素材が水上神殿のシールオフィサーか
セラゲの敵しかドロップしないようなのでセラゲ前で揃えるなら
ウィステリア軟材4個必要です。

あとは実績を解除しながらハードセラゲぐらいまではクリアしようかなと。



攻略参考リンク
GAYM Games : インフィニット アンディスカバリー 攻略

インフィニットアンディスカバリー@wiki

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月28日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連絡事項みたいな雑記」です。

次のブログ記事は「インアンDLC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01